6月23日(日) 6:00~10:30 干潮11:30

 

 今日は今年3回目の例会。梅雨入りした?中での

開催だけど、天気予報は最悪。前浜は絶望的。

出来るのは相良か西の浜。そこでさえ、風が強く危うい

状況。中止が妥当かと思ってましたが、当番さんは

西の浜を選択。果たしてどうなるのか??

さて朝目覚めると、雨が降っていますね。

予報通り??やる気の出ないまま西の浜に向かいます。

今日は19名参加。ゲスト3名の方も来ています。皆さん

やる気満々??朝は雨は止んでいましたが、南風が

強く吹いています。しかし西の空は明るく、

天気予報も暫く雨が降らない予報に変わっていました。

ここは西の強風が吹かない限り、殆ど荒れません。台風も

関係ありません。台風接近で前浜が荒れてる時に

逃げ場になります。伊勢湾の西側になるんだけど、

東の三重はキスが毎年大漁なんだけど、ここは

それ程でもありません。メゴチがやたらと多く、

今日もチビメゴチの攻撃に苦労しました。

キスが居なくなると、針数だけメゴチ???

今日はその上、キスも小さい。殆どピンです。

各自、移動を繰り返して、少しでも大きいキスを探し

ますが、中々大きなサイズを捕らえられません。

まあそれでも何とか恰好だけは付いたのかな??

当たる距離は少し遠目で、4色前後。

今日は何とか32匹(32/365)

トップは80匹。お見事。2,3位は70匹台でした。

最長寸は19センチかな。

ここにはカルキスが多く居るので、気を付けて下さいね。

 

明日から数日晴れ??しかし波は高い状態が続きます。

次は水曜日かな??

梅雨入りして、ジメジメ、蒸し蒸しだけど

何とかこの梅雨を早く乗り切りたいものです。


/