6月20日(木) 7:30~11:00 干潮10:30

 

 火曜日は大雨。かなり降りました。ここらは

そんなに酷くはなかったけど、東部の沼津や伊豆はかなりの

雨量だったようです。これから線状降水帯が怖い季節に

なります。災害だけは勘弁です。

火曜日の大雨で、昨日は大荒れの海。久しぶりに

大荒れの海も見ました。そして今日、予報では

波は下がる予報ですが、昨日の海も見ているので

とても静かになるとは思えません。しかし荒れた割には

濁りは無く、可能性が少しだけのありました。

さて、今日。早起きしていくはずが、起きたら5時半。

あれまあ!!急いで支度して、出掛けます。

何時も通りに防潮堤の上を走り、様子を伺いながら

良さそうなポイントを探します。波はかなり落ちては

いますが、まだ高目。水は綺麗です。

良さそうなポイントを通過して、一番西の坪井から。

6色投げて探ると、即当たり。回収すると、キスと

ネコマタがダブルでした。その後も当たりはあるけど

乗りません。何となく途中の良さげなポイントが気になり

自分の目を信じて、米津海岸に移動。

中々良さそうですね。潮が下げると更に良くなりそうな

ポイントです。早速投げてみると、最初に来たのは

コイツ!!ちびジョーズ。

久しぶりの鮫。何鮫なんだろうね??

少し移動して4色から探ると、3色で当りが出ます。

居ますね!!ここは他に比べて波が静か。沖の瀬で

波が消えます。当たりがなくなると少し移動。

誰も居ないので、移動は自由です。比較的川幅の狭い

場所まで移動して、投げてみると、当たりが連続します。

型はここも小さい。たまに大きなのが来ます。

最近小さいのが多いので、たまに来る良型の当たりに

ビックリさせられます。

途中、会長も合流。

お見事4連です。

 

今日はあまり期待はしてなかったので、今日も

来てみないと分かりませんね!!でした。

結局は今日は19センチを頭に15匹(15/333)

今日は他の場所でも釣れたようです。何時もは

大きく荒れた場合には、2~3日キスは寄らないと

思われていましたが、今日は1日で復活です。

しかし明日はまた雨で、前線が通過します。

朝から雨。レインウエアを着て行くか??

例会の下見もあるし、土曜日は波が高いし

明日起きて決めます。ではまた^^