5月10日(金)7:00~10:45 満潮6:00

 

 今日は今年初の同好会の例会です。

場所は倉松海岸。今日は7人?だったかな。

昨日の爆風は止み、風も波も穏やかです。濁りも

手前だけ。3色先は綺麗です。最近ルアーマンが

平日は少ないので、場所選びは楽です。

 

今日は海も賑やかです。かなりの人が集まっています。

そんな中、ネット前から。まずは1投目。昨日は5色手前

だったので、同じ距離を探ります。今日は波も静かなので

当たりはもう少し手前の3.5色前後。しかし今日は型が

昨日より小さい。その上、掛かりが悪い~~

周りの仲間も同じ事言ってます。掛かりが悪いって事は

食い込みが浅い??シンカーを変えても効果ありません。

型が小さいので針を小さくすれば効果あるのかな?

今日は当たりの6割程度のヒットです。

潮が下げ、浅くなると当たりも近くはなりますが

型は小さいまま。最近は小型が多く、例年とはパターンが

違いますね。

まあそんなかんなで、時間まで頑張って今日は12匹

(12/168)結果は数ではトップでしたが

5匹の重量では奮わず。トップは165gかな?

良型が揃うと250g以上あります。

自分は134gだったかな。

明日も海は静かです。明日は何処に行こうか?

もう少し西に行ってみます。