4月28日(日) 8:00~12:30 満潮7:00

 

 

 今日は何処に行こうか?バイクを走らせ、防潮堤の

上から海を眺めながら西に進みます。

すると小沢渡海岸で地元の大先輩のバイクがありました。

水も綺麗なんで、そこに行ってみました。


小沢渡海岸から西に向かって川が続きます。

しかし少し浅い!!下げてしまと厳しいかも。

地元の大先輩が2人居て、様子を聞くと当たりはある

ようです。西に歩いて投げてみました。

ここも当たりは2色手前。キスが居る事は分かりました

ので、昨日のポイントに移動。今日は混んでますね^^

しかし、行ってビックリ。濁ってるじゃないですか。

昨日は綺麗だったけど。東は綺麗なんだけど、こっちは

ダメ。釣果も芳しくないようです。折角来たけど、

ここは断念。元の場所に戻りましょう。

そこに戻ると、知り合いが居ました。全くダメだと。

エサ取りも居ないと??そんな訳はないでしょ??

少し東に行って、釣り人に釣果を聞くと、ツ抜け手前との

事。朝の方が当たったとの返事でした。近くで投げて

見たけど、見た目は良いんだけど、当たりませんね。

粘ってると少しだけ当たりが出て、2匹追加。

しかしここでギブアップ。昨日のポイントもダメなまま。

歩き過ぎて疲れてし、今日は5匹で納竿としました。

しかし、バイクで返る途中、米津海岸を見ると、綺麗で

如何にも釣れそうな感じ。疲れて居るので迷いましたが

まあもうひと踏ん張りして、再チャレンジ。

ここは沖6色に瀬があります。川はありません。

6色手前から探ってみました。すると当たるじゃないですか。

1投目、2度のはっきりとした当たりがあったけど、

残念ながら針掛かりせず。

しかし2投目から4~5色で当りが連続します。

地元の浜では今年初の4連。

サイズもまずまず。頑張ってツ抜けまで投げましたよ。

1時間足らずでツ抜け達成。

満足して納竿しました。もっと投げてれば釣れたでしょう。

まあ今日はこれでOKです。

今日は結局15匹(15/94)

サイズは最大18.5センチでした。

明日は用事で釣りはお休み。

明後日は雨なんで次は連休初日の3日かな?