U T A G E Y E A R

テーマ:
気がつけば、
今年も15日過ぎ。


image
image

...
一年ぶりのイベントに参加し、時の早さを
感じながら、
成長したこと、
もっとできること、
感じている次第。
それにしても、この一年、嬉しい出会いがありました。



image



年始がはじまって、ひと息つく間ものなく
怒濤の日々で、
新しい風をまとって僕を吹き上げているような、賑やかな感覚です。
年明けには、今年の易をみたり、予報みたいなものをみると、
まだ未知なる次の時代へ向かうため、天岩戸が開かれる前に行われた宴のような一年になりそうな予感がびしびしとしてきます。


---------------
今年は 華やかな年
人があつまるところが吉
みなで集まる
みなでBBQなどGOOD
一人○○はさけるべし。
一人旅、一人鍋、、、
BYゲッターズ飯田
--------------

だそうで、
年始に書いた書初めの『宴』はあながち間違いではないなと。
そして、面白かった最近のトピックは、
オーラや過去生とハイヤーセルフとの対話をしたこと。そして、その意味を知ったことだと思います。
今世、(今時間なのかも)一番影響をうけている過去生は
エジプト人だった頃のこと。
いろんなお話を聞かせて頂いて。
不思議な感覚。
すうっと 溶け込むように なってきた 意味合い。
過去生のテーマを引き継ぎ、今世も表現者として産まれてきたようで…。
今後どうなっていくのでしょうか。。。
又さらに楽しみでなりません。
to be continue----


image
image
AD

Sense of Wonder

テーマ:
image



感性が世界に色をくれる。

生まれ持った感性と新しい感性と共に旅に出よう。


Sense of native
&
New sense


【Sense of Wonder】

センス・オブ・ワンダー
(神秘さや不思議さに目を見はる感性。
米国の生物学者レイチェル・カーソンの著作「The Sense of Wonder」の中で著者自身が述べた意味で、物事に対して先入観をもつことなく、ありのままの状態を感じることによって、物事の本質を見抜く感性をさす。)

12月も残すことあと2週間。
今年はいろんな初めての体験、挑戦した一年でした…。
(一度書き出したけどまた書き出そう。)


感性、センスというものを大事にしようと
、理屈でなく感じていることを
大事にしていこうとさらに感じている最近。

懐かしくて新しい感性を今まさに育てているような感覚。

復活させたい感性はなんですか?

守っていきたい感性はなんですか?

"この星に遊びにきた"感覚で生きること。

それは、きっとよく知っていて、新しい。

my way

テーマ:
生き物は成長するか、
死に向かうか。

どちらかしかないのでしょうか。

生きていくとは
次の子孫や繁栄に向けて
何かしらのエネルギーを発することでしょうか。


ワクワクすることを書き並べました。

そして『ソース』のいうソースの車輪を書き出して。

なにか絡まっていた糸を逆回りに巻き直し、元の素の糸に戻っていくような作業。


自分の中に閉じ込めていた世界の愉しみ方を、またみてしまうこと。

我慢していた?ことを開放してしてしまう気持ち良さ。

成長というのでしょうか。

手放していく行為は、本来のあるべき姿?になっていくようで

こころが清々しいのです。

ただただこの世界に生まれたことの喜びを感じていけるようにプログラミングされた

自分のDNAか何かが、そのように動いていることへの

嬉しさというか。

また、絵を描き出すことになります。

また、つくりたいものをつくることになります。

また、好きな人と好きな時を過ごすことになります。

また、読みたい本を読むことになります。

また、観たい映画をみることになります。

また、行きたい場所に行くことことになります。

また、笑いたいだけ笑えることになります。

また、身震いするくらい、細胞が喜ぶことに携われ、出会っていくことができます。


日頃のかけらたちがキラキラと輝き、

行先を照らしてくれる。

そして、『未知に対するワクワク』が私を動かしてくれる。

在り方がかわっていく自分に対して、乞うご期待。


ここに来て、何もかもが 柔らかく いとおしい あいらしい #newworld #sunset

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



#Hoserace #paddock

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



#Cook #パエリヤ #ハンドメイド #lunch

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



#cook #sweets

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



Miracle !

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



One winter day:)

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



Offshot:)

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



Italian boy Edo teach us making fresh pasta!!!

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



Creamy:) #pasta

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on




A photo posted by nakagram (@middlemouth) on




帰国最初のカプチーノ

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



#Tadaima ! #Tokyo !

A photo posted by nakagram (@middlemouth) on



A photo posted by nakagram (@middlemouth) on