調香師さんが言うには♡ | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

 

 

こんにちは、PANTALAです。

初めましての方は⇒こちら

 

 

 

 

 

今日は

ほんとうにおいしいコーヒーさん

アールデンタルさん

 

で話してる調香師さんのお話を少し。

 

YouTubeからお借りしました。

 

この動画は沢山tweetされていたので

すぐ見つけられると思います。

 

某LV(←そのまんまじゃん真顔)の調香師さん

 

 

この動画の中では

練香水だった時代から何十年も経っているのに

使い方の作法?が変わらないのは

ナンセンスだよねって

仰っています。

 

なぜなら、

今の主流はこのように

シュシュってして

ミストで纏える香水だからね。

 

それを踏まえて私たちは

調香している。

 

だから、纏い方も

時流に合わせて楽しいんでほしいよ

 

 

 

 

 

動画のお姉さんも

そういう付け方は初耳!!

みたいな感じで話してます。

 

 

 

自分自身に一番香るのだ、と。

 

纏いたい香の恩恵を受けるのは

まず自分ですよね。

 

 

動くことでほのかに香り

他の人が何となく気付く

 

そして、なにより

練香水は手首や首筋など

脈打つところにのせて

香りを拡散していましたが

 

彼曰く、

「常温?の状態で完成させた

香りのハーモニーがあって

それを楽しんでほしいのだ」と。

 

でも、脈を打つ場所に付けると

そのハーモニーのトップからミドルになっていく

美しい香りの変化が

計算したソレとは違う

変化になってしまうのだとか。

 

 

 

とはいえ、纏う人の

体温や匂いと混ざり合うのは必定なので

ハーモニーには

耐えうる温度の振り幅があると思うのです。

 

ミストにはミストのもつ良さを

練香水には練香水の持つ良さを

それぞれに合わせた使い方で

時代に合わせて楽しんでほしいという事

なのでしょう。

 

薄く纏うように香りを使いたいなら

PANTALAクリームと香油を混ぜて

髪の毛や手の甲・指先爪が

お勧めですよ照れお試しください音譜

 

 

 

5月の対面販売スケジュール

 

5月12日(日)ゴルフスクールエパック様@浦安駅前店

5月24日(金)ほんとうにおいしいコーヒー様@門前仲町

5月25日(土)ほんとうにおいしいコーヒー様@門前仲町

 

 

 

 

 

好評発売中です!

 

 

5種類の香油の香りが楽しめます。

トライアルギフトセット

 

 

 

マニアに人気:PANTALA日記

 

地味に人気です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

お気軽にLINEでご連絡くださいねドキドキ

最新情報はこちらから発信します!

 

 

 

 

最新情報の随時更新はこちらから

 

instagram

facebook

LINE公式アカウント(ご質問などお気軽にどうぞ♪たまに変なこと書きます照れ

 

 

 


*PANTALAのHPはこちらから⇒https://www.pantala.jp/

毎回ロット68個で完売御礼を続けております♬
フレッシュな状態でお使いくださいラブラブ