4/24 沖縄レポ | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

 

追記あり♪

 

 

 

4/24 沖縄の素敵な歯医者さん
アールデンタル様でのお話会
院長先生であるDr.良子ちゃんと



1時間ごと3部制にしていただいて
忙しい中スタッフYちゃんが撮ってくださっていた
お写真を少しだけ抜粋しました♡


東京から弾丸でいらしてくださったMちゃんは
飛行機と高速バスの関係で1部途中から
2部まで参加してくださいました爆  笑



 
知ってるようで知らない
オーガニック認証ってどういう意味なのか?
その歴史は1920年代から始まった化学肥料使用と
輸出入を含めた流通の規模拡大などからの話になるんです。


多分それは人々の感じた
「違和感」が発端
だったんじゃないかと思います。

商品そのものが認証を受けられるという事は
無農薬とか有機農法だからというだけじゃない。

さまざまな条件があるんです。

土地の状態・肥料の有無はもちろん、
種や製品の保管方法、
作る人たちが搾取されていないかどうか
正当な価格での取引なのかどうか
販売するにあたって農家さんやプランテーションの
モチベーションや考え方が認証する側と
同じ方向を向いているのか、とか。


幾つもの条件をクリアし
そのシステムと循環が考えうる中で
健全で公平なもの

「製品自体が、作る人や運ぶ人も含めて
搾取されていないもの」

だからこそ気持ちよく販売できる。
そんなお話を具体的に自分の経験を絡めて
お伝えしました。
 
もちろん、認証がなくても
オーガニックなものは存在します。
それはなぜなのか、
成り立ちと現状を
知っておくことは選択肢が増えること。



PANTALAとOEM先、農家さんとの契約の話とか
お話会では伝えらえることあって
お仕事だけでなく、人との関わり全てにおいて
【その視点】はあるといいよね、いうのとかね。


他には

日本人の使う「後先(あとさき)」と「未来」と「過去」には
矛盾というか反対に思える流れがあって
それを日常では意識することがないんだけど


たとえば

過行く時間のイメージって
自分の過去は歩いてきた道っていうぐらいだから
足跡が付いてる後ろであり
過去を振りけるなとか言うし、
未来は目の前に広がっているとか
扉があるとか言いますけど


系譜という点では
先祖は自分より前で先達の背中を追うとか言いますね
そして子孫は後に続いていくと
誰もが思ってる。



時間が直線的ではない、
点滅に近いと思ってるPANTALAの解釈は
 
 

まだ見えてないモノ、それは実は自分の未来も同じことで
つまり不可視の、たとえば後ろ側や〇や〇から
やってくるのではないか
過去は見えているから視界(記憶)に存在している
のかなって思っているんです。


そうすると、ブレンド香油を手にしたときに
Dr.良子ちゃんはインスタライブの中で
「未来の自分が助けてくれる」
と言いました。


どこからのメッセージやヒントを
どのように受け取るべきなのか
PANTALAの思う受け取り方の選択肢の一つも
ちょっとお披露目したりしましたよ


ちょっと混乱しますけど
お話会では結構噛み砕いて話せるので
対面の良き所はそういうところですよね♡


もちろんマル秘話も結構話せて
↑これはさすがに書けないwww
 
とってもとっても楽しくて時間が足りないよー!!
ってなったお話会でした照れ



もちろん、皆様からの
フィードバックも嬉しくて、
 
お化粧下地の方もいれば
メイク落としに使って下さって
めちゃくちゃ綺麗に落ちてる!
って教えてくれたお嬢様も照れ

油を落とすのは油でもあるのでね
メイク、落ちるんですよ真顔
洗い流すより
ホットタオルとか濡らしたコットンで
オフするのお勧めかな。

いつもご愛用下さっている方からは
 
 
職業柄いつも手を洗うことが多いのですが
何を使っても良くならなかった
手荒れ。
 
関節のところがあかぎれになって
常に体液が出てきちゃったりしていたとえーん
 
お子さんの服のボタンと留めたり、
細かな作業が本当に苦痛な
痛みと傷に
 
 
唯一PANTALAクリームが
肌を復活してくれましたって
手を見せてくれて!!
 
 
今ではすこうし手荒れの跡が残ってる?
くらいの綺麗なお手手になっていて
本当に大感動だったんですキラキラキラキラキラキラ
どれだけ痛かったことでしょうとえーんえーん
痛くないってだけで
日常って楽で幸せに感じたりする
じゃあないですか。
そんな一助になれたことが
あの笑顔が嬉しくて
ちょっと泣きそうでしたの照れラブラブ
 
 
 
 
お話会の後は
皆さまPANTALAクリームをご購入下さいましたラブラブ
おまけの春分スペシャルお塩も!



蜂蜜とブレンド香油とパンタラクリーム♡
皆さん車でいらっしゃるから1キロの蜂蜜もオッケーなのね


 
 




ご参加っ下さった皆様
アールデンタル様
本当に本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブ

すっごい忙しかったのに
後で選ぶねって言ってたの
おぼえててくれて
歯ブラシありがとうえーんラブラブラブラブラブラブ
5/8の新月の夜
お塩を使い始めるんだあ照れ
 
また、沖縄にうかがえるの楽しみに
励みますっキラキラ虹
 
 



              
 
 
 
 

 

 

好評発売中です!

 

 

5種類の香油の香りが楽しめます。

トライアルギフトセット

 

 

 

マニアに人気:PANTALA日記

 

地味に人気です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

お気軽にLINEでご連絡くださいねドキドキ

最新情報はこちらから発信します!

 

 

 

 

最新情報の随時更新はこちらから

 

instagram

facebook

LINE公式アカウント(ご質問などお気軽にどうぞ♪たまに変なこと書きます照れ

 

 

 


*PANTALAのHPはこちらから⇒https://www.pantala.jp/

毎回ロット68個で完売御礼を続けております♬
フレッシュな状態でお使いくださいラブラブ