昭和家電と身体 | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

こんにちは、PANTALAです。

初めましての方は⇒こちらから☆

 

**********

なんだか関東は

このところ蒸し蒸しする

日々が続きます。

 

こういう日って

体力が奪われやすいもの。

 

 

 

 

お酒と粗塩をいれた

お風呂に入って

出来れば首まで浸かって

温まるの良きですよラブラブ

 

首の後ろはお仕事してると

凝りやすいですし

 

人によっては

色々出たり入ったりされやすい

魅惑の場所なんだとかあせる

 

PANTALAは

なんか自分の気分じゃないのに

気持ち悪いイライラあるなーとか

感じるときは

 

頭頂の百会とか首の後ろ

足の裏に

粗塩のせて

こすると滲みて痛い時あるからやらない

しばらくしてから

シャワーで洗い流したり

することあります。

 

すっきりしますよ音譜

その後クリームをササッと塗ると

大層ほっこりします照れ

 

自分の身体が

安心安全って思える感覚を

自分で作れるなら

まあまあ色々人生あっても

大丈夫ですよね。

 

有効そうなアイテムを

多用・補強するのもアリですけど

身体の安心安全を

自分が創れてますよっていう

自負というか

思い込みでも構わないので

そういう部分を意識に持ってると

いいんじゃないかなあって思います。

 

 

ちょっと前に昭和家電に

はまる中学生のお話を

聞いたことあるのですけど

 

「昔は、ちょっとの不具合なら

自分て直せるくらいの

(単純な)構造をみんなが理解できてて

直せる人が近所にゴロゴロいたそうです

今の僕でも直せるんですよ。

小学校ぐらいまでの知識があれば。」

 

って楽しそうに話していたのが

とっても印象的だったんです。

 

今の身の回りの製品って

めちゃくちゃ優秀で

かなり便利に使えるけど

不具合起こしたらアウト、

しかもカスタマーサポート繋がりにくい!

とかどんどん手に負えないような

感じになっているところあるけど

 

そういう現状に囲まれているって

人をどことなく漠然と

常に不安にさせるよな、

って思うんですよね。

 

本質から遠ざけさせられているような

無力だと暗に刷り込まれているような

お前の領域じゃないことに口出すなって

言われて押し黙ってしまうような

 

 

 

 

もちろん、PANTALAは

現代の便利さを享受したいです。

現代家電を否定してるわけじゃないんです。

でも、自分という存在、

身体のことは、自分自身のことは

世事の情報に流されるままより

深掘りするとか理解しつづけたい

もっと仲良くなりたい、

という気持ちも手放したくない

そう思っています。

 

人によってはその深掘りの

最初の入り口が

星詠みだったり

真実暴く系だったり

脳や心への刺激から入るのが

楽しくって好きな方も多いでしょう

 

ただ、精神の深掘りは

身体のリラックス状態と繋がってこそ

深度を増していける、

と思うんです。

 

皮脳同根。

脳と皮膚は

もともと同じ細胞から分裂しています。

どちらかをめいっぱい満たすより

脳への情報と

皮膚への触覚(タッチ)の量を

同等にするのが

人生を楽しくドライブする上で

より健全かなあって思うんです。

 

情報過多な時こそ

肌を触ってみる。

身体の為にって

本来、単純に出来ることばかりで

いいんじゃないかなって

 

まずは体をポカポカ暖かくして

PANTALAクリーム塗って

しっかり寝る!!!照れ

 

さらに深度を増せる身体を

目指してみませんか?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

5種類の香油の香りが楽しめます。

トライアルギフトセット

 

 

 

マニアに人気:PANTALA日記

 

地味に人気です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

お気軽にLINEでご連絡くださいねドキドキ

最新情報はこちらから発信します!

 

 

 

 

最新情報の随時更新はこちらから

 

instagram

facebook

LINE公式アカウント(ご質問などお気軽にどうぞ♪たまに変なこと書きます照れ