ご存じでしょうか? | パンタの家庭菜園とカードゲームとGAMEに没頭する日記

パンタの家庭菜園とカードゲームとGAMEに没頭する日記

野菜つくり素人PANTA(パンタ)が家庭菜園を作ったり気になるサブカルチャーなどを紹介するブログです!

こんにちは!pantaです!!

さっそくですが皆さんはこちらのカードゲームをご存じでしょうか?


ロゴ


『ヴァイスシュヴァルツ』

ヴァイスシュヴァルツというのは様々なアニメやゲームなどのカードを使って二人で対戦して遊ぶトレーディングカードです!

       


このように児童向けアニメから格闘ゲーム、スクールアイドルまで様々なジャンルの作品がカードになっています!

       


これだけ参加作品が多いのでお気に入りの作品が見つけやすく、友達と始めるのにもってこいのカードゲームなんです!


     



だけれどカードゲームはルールを覚えるのが結構大変ですよね。
 ルールブックはあるけど実際にやってみようとしてもいまいち理解できない・・・


そんな皆さんの声に全力工房が応えました!

~ヴァイスシュヴァルツルール説明動画~





百聞は一見にしかず実際にプレイを見るのが一番早いですよね!



せっかくの夏休みなのでみなさんもヴァイスシュヴァルツを初めてみませんか??


今後このブログでも様々なヴァイスシュヴァルツの情報をお届けしていきますので是非ご覧ください!!

それでは!!

(ブシロードの回し者ではないので安心してください)