今日はワールドカップドイツ大会、日本初戦のオーストラリア戦だ。

ノブは「今日はゼッタイに早く帰る」と宣言して朝仕事に行ったけど、キックオフは22時だよ、ムリじゃん!!

なのにノブは夜8時半頃、「今から帰る!!」ってカエルコール。

mackyはビックリ。


ノブが9時前に退社するなんて、年に何回あるか?ってくらいすごいことなのだ。

だいじょうぶなの?って心配するmackyに

「周りは仕事してるヒトいるけど…オレは今日はこのために仕事片づけたんだから」って強気のノブ。


いつもmackyがたまには夜デートしよっ、って誘っても

「みんな忙しくガンバッテルんだから、オレだけ出れないよ。仕事は山ほどあるから…」

って言ってるくせに(笑)


「私とのデートでもそういうこと言って欲しいわね~」

ってちょっとスネ気味のmacky。


たまにデートの約束しても、約束どおりに退社することはないし、21時前に出れることなんてめったにない。

まあ、mackyの言い分もわかるけど、ほらワールドカップは4年に1回のお祭りだから特別なんだよ!!



まあそんなこと言いながらも、mackyは試合を見ながら食べれるように、っておにぎりと野菜スープを用意。

mackyの心配りにノブは「ありがと~」って嬉しそう。



ユニホームに着替えたノブはもう興奮気味。

「よし、パン太、ここに座って一緒に応援しよう!」ってボクにもタオル貸してくれた。


0612WCオーストラリア戦7   ニッポン、ガンバレ~ ニコニコ


 入ったぁぁぁぁぁぁ~~!!!   0612WCオーストラリア戦2


中村俊輔が蹴ったボールが入った。

えっ、入ったの?っていうような、ちょっと拍子抜けしてしまった1点だったけど先制ゴールだ。

「柳沢のファールとられなかったの?」ってmacky。

「いいの、いいの。1点入ったんだから。あんな囲まれてジャンプできなかったんだから」ってノブ。


「ファールっぽく体勢崩されたって感じだけど…まあ逆だったらブーイングだな」

ってmackyは納得しない感じ。


macky、ニッポンの1点にケチつけるな!!




0612WCオーストラリア戦5   いいぞ、ニッポン。


前半でもう1点ほしいのになぁ~。

柳沢と高原がなかなかシュート打てない…汗




1点先制のまま前半終了。   0612WCオーストラリア戦1

あ~あ、もう1点欲しかったのになぁぁ。



後半開始。

後半はなんだかパッとしない。早いうちにもう1点入れちゃおうよ~。

オーストラリアは積極的に攻めてくる。



川口GKのナイスセーブで救われてるって感じ。

川口、神が降りてる~!!



坪井が足つっちゃって、茂庭と交代。

ニッポンはなんだかグダグダ。

三都主も動けてないし、中村俊輔も動きがニブくなってきてる…。

高原もシュート決められないし…。


ニッポンは、ゴール前まではボールもっていけても、シュートが打てない。 0612WCオーストラリア戦6   もうむかっ   柳沢、仕事しろ~!!



オーストラリアは次々と選手代えてるのに、どうしてジーコは選手交代しないの??

ねえ、ノブ、どうして???    0612WCオーストラリア戦8


「そうなんだよね~、ジーコはいつもこうなんだ」ってノブ。



高原-柳沢もなんかチグハグな感じ。かみあってない。

福西が打ったシュートが入らなくて残念。


「柳沢ひっこめて、巻サン入れろ~」ってmackyはテレビに向かってキレまくる。

だんだんmackyの怒りが激しくなってくる。


「もうFW陣交代!!巻サンじゃなくても大黒でもいいからっ!」

macky、巻サン観たいからだけじゃなくて、ちゃんと考えてたんだね、ハハハ(笑)



mackyの怒りは監督ジーコに向けられてきた。

「選手交代の前に、ジーコ交代しろっ!」なんて怒鳴ってる。

macky、怖い…。


日本チームはもう動けてない。

ようやく柳沢をひっこめて小野を投入したけど、遅いよ!!

え~ん、ノブ~あせるオーストラリアに入れられちゃったよ~。  0612WCオーストラリア戦4

追加点入れる前に同点になっちゃった…。



そうしてるうちにオーストラリアにもう1点。

MFケーヒル、敵ながらアッパレって感じでゴールを決めちゃった。

…そしてもう1点。


今になって大黒入れてもどうしろ、っていうんだー!


試合終了ー
終盤9分で3点も入れられちゃったんだ。


1-3でニッポン負けちゃった…汗 0612WCオーストラリア戦3



完敗だ…。

テレビでは解説者が「負けは負け」とか言ってたけど、そんな微妙な負け方じゃない。



「ジーコの采配ミスだろっ!! ジーコ、ブラジル帰れ!!」

ってノブも怒鳴っってたど、mackyはもっと怖くて…


「『ボクを探さないでください』ってホテルに書置きして今夜のうちに失踪すれ。」ってmacky。

macky、怖いよ…汗



試合後、ヨーグルト食べながら

「でもここでの悔しさがクロアチア戦で活かされるかもしれない。災い転じて…ってことになるかも。

そのためにこんなひどい負け方したんだよ、きっと」

ってmackyが言った。


mackyのそうやって何でも都合よく考えられるとこ、好きだよ。