1月に出席した西尾ばらの会で習った接ぎ木
どうやら家に持ち帰ってやった宿題の接ぎ木はダメなようです
台木のノイバラの芽が出てきてしまってます
やはり難しいですね~怒
で、その時に接ぎ穂用にいただいてきた枝をバケツに水を入れてつけておいたらいつの間にか芽が吹き出していて、更にそのうちの一本にはつぼみまでWハートついてました
今日はお休みだったので頑張って挿し木にしようと思ったのですが、最初はテンション上がらずで…
ご近所のばら会員さんのお宅の前を通って散歩してきました
我が家の庭は草だらけでほんとに荒れ放題だけど、ご近所さんのお宅の庭ではアーチやフェンスを綺麗に配してあり、咲くのを待ってますみたいな状態で、それを見たら「大がかりなことは今日はできないけど頑張らなきゃビックリマーク」と思って帰宅してから挿し木を頑張ってやっちゃいましたチョキ

この中でどれだけが根付くかわからないけど一本でも多く成功するといいなぁバラきらきら


Android携帯からの投稿