2023 夏 | 見習いブリーダーの交配台帳

見習いブリーダーの交配台帳

単なるパンジーとチューリップの「愛好家」

毎日毎日、暑いですね。。。

 

今年の夏咲いた花を少しですがご紹介します。

グラジオラス'レモンラッフル'

 

ラッフル咲きのグラジオラス、毎年数品種出回りますね。

 

グラジオラス 3品種

 

どれもパッケージと違う品種が咲いたもの。

グラジオラスは球根の中でも品種違いが多いように思います。

色さえ合っていれば。。どころか色も違うやつが咲いたり(^^;

 

コスモス ’ダブルクリック バイカラー バイオレット’

 

今年初めて蒔いてみた品種。

直播きせずにポットで育苗してから移植しました。

思ったよりも八重率も高くていい感じです。

 

ひまわり

 

「ミニひまわり」としてダイソーで売られていた種子(^^;

パッケージは黒芯ですが咲いたら黄芯です。

ミニとはいえサカタのサンタスティックシリーズのようにべたっと小さい矮性ではなく

膝丈で咲いてくれるという感じ。