バタフライガーデンさんから | ROKA BLOG

バタフライガーデンさんから

マルバアサガオはこの時期になって元気!

マルバアサガオ

ヘブンリーブルー

 

アサガオにはまりましたが、こちらの種類までは手が回らず・・・。もう気持ちも切り替わっているので、今からやろうという意欲はありません(笑)。

 

さて、バラフライガーデンさんからも親株、展示用の株が届きましたのでご紹介!

ブロッチがはっきりしてる系統。

ピンクラビットの血が入った系統。

パステル調。

他にもいろいろあります。

 

元は個人育種の品種と市販品種の交配からスタート。

 

その中間タイプだったのですが、代を重ねれば当然個性が際立ってきます。

 

これからどのようになっていくのか、花を観察し続けることで見えてくると思います(笑)。