菅平の家交流会演奏■2010年11月20日 | かよこらぼ

かよこらぼ

kayokoの~今日も笑顔で♪ ありがとう☆~日々のあれこれを、つれづれなるままに~ たじま加代子のブログです。

菅平高原にある、宅幼老所 菅平の家。


「交流会」イベントが開催され、

地元の子供たちによる演奏と賛助参加してまいりました。


さまざまな年齢の大人も、演奏に加わり、

みなさんと共に「笑顔と元気!」をお届けしました。



たっじ~まっじ~【Tussie Mussie】-2010112001


クラシックのオリジナル曲や、童謡、

リクエストいただいた演歌もおりまぜながら、

パーカッションと共に、身体を動かしたりして、


ボサノバ~サンバ♪


心拍数をあげて目少し運動を兼ねて

みなさんと共に歌も楽しんでいただき、

軽いストレッチとリラックスタイムで、お昼時間となりました。


なかでも、子供達だけで編成したキッズバンドは、


拍手いっぱい!

笑顔いっぱい!


声援もあたたかく、

和やかな空気がながれました。



【演奏曲目】



※子供たちのソロ


J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番より メヌエット (Vc.)

ロングロングアゴー(Vc.)
---

※キッズバンドによる


こぎつね
むすんでひらいて
クリスマスの歌 (1stVc. 2ndVc. Key.)
---

アルハンブラの思いで (Vc. Fl. Pan. Key.)
---

母さんの歌
七つの子
たき火
夕焼けこやけ
しょしょじの狸囃子 (Vc. Pan. Fl. Key. Perc.)
---

川の流れのように (Vc. Pan. Key. Fl. Perc.)
---

※楽器紹介


きよしこのよる

---

※サンバで元気に!全員で!


ジングルベル

---


■参加者 約70名

■演奏者 地域の子供3名 賛助大人3名