PINK BONGOで、ラテンないと! | かよこらぼ

かよこらぼ

kayokoの~今日も笑顔で♪ ありがとう☆~日々のあれこれを、つれづれなるままに~ たじま加代子のブログです。

いつも何かとお世話になっている

須坂長野IC近くにある レストラン&バー WESTで、

ラテンJAZZの、音譜最高に!楽しいライブがありました。


PINK BONGO のライブ

『いいふりこき』


演奏はもちろん、

宮本大路さん、高橋ゲタ夫さんはじめ、

メンバーのトークがまた面白くって、笑いの渦!


こんなに笑ったの、本当に久しぶり・・。

腹筋がイタイ(皆でおどったせいか・・!?)


3つのキーワード


日本!

JAZZ!

バトル!


を軸に、どこまでも~~いっちゃっていました。


演奏終了後に、みなさんと音譜
たっじ~まっじ~【Tussie Mussie】-20101119

会場では、思わず久しぶりに懐かしい人に出会ったりで、

嬉しさ楽しさ何倍もっ! といった感じのライブでした。


山口県の須佐というところで幼少をすごした私にとっては、

ヤマタノオロチを成敗するスサノオノミコトをイメージして創られた

「ニッポンJAZZ」の、『スサノオ』(93年 宮本大路)を

生で聴けたのもよかったです。


そういえば、出雲神社から、いつも我が町に来ていました!

お神楽!


オロチが恐い~、でも、お姫様見たい~

なんて言いながら、子供ながら楽しみにしていたお祭り。

家の前の神社での、あのお神楽を思い出し、懐かしかった~ドキドキ

ニッポン!の良さも、またじんわりと感じました。


メンバーのみなさん、スタッフの方も、

本当に素敵なライブをありがとうございます!


後片付けの会場では、パーカッションの話でもりあがり、

ラテン人宣言をして盛り上がり、(酒入ってないはずなんだけどなあ)

なんだかテンションぶっちぎりに高い・・周囲(←誰?、私?)の勢いで、

お土産に太巻きを3つも買ってしまった(漠)



WESTのマスターも、とっても素敵な方で、

いつもお世話になっていますが、

今日もまた、演奏者の方との時間を配慮して作ってくださったり、

プレゼント企画があったり、盛りだくさんの内容でした。


お寿司屋さんで特注したという

太巻きサービスも、すごくうれしいメニューで、

美味しくって、ボリュームもあって、大好評でした。


マスター、ちょっと、お値段安すぎません???


PINK BONGOの来年のツアー、楽しみです。