【FSPJ交流会 そして振り返り】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

毎日毎日黒糖パンを食べ続けている、ここ数カ月。

踊っても踊っても痩せません(笑)

 

もう1週間も前のことですが

今年も、ワタシの所属するFSPJ食空間プロジェクト

年に一度のコーディネーター交流会に行って参りました。

 

今年の会場は、なんと船上アップ船

クルージングパーティーでした。

 

生憎の天候で雨、ワタシは外から船の画像が撮れなかったのですけど

↑が船内に入ってすぐの、ウエルカムディスプレイ。

ウェルカムボードにクルーザーのお姿がニコニコ

可愛い後輩ちゃんがディスプレイを担当してくれましたドキドキ

 

そして、こちらがパーティー会場のメインディスプレイ。

今年のテーマは「ソフトアフリカン」

テーマカラーは「ピンクグレージュ」

 

個性的で素敵~~アップドキドキ

FSPJのロゴも、絶妙な色合いで鎮座・・・

なんとなんと100均のアイテムを塗装されたとか!!

 

こちらのディスプレイを担当されたアートペインターHISAKOさん(6期生)。

天才ですねラブラブ

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧下さいね→

 

ワタシはといえば、古株1期生。

すっかりご隠居さん的な?

去年からは、カメラマンの役目も世代交代

完全ゲストとして楽しませて頂きましたデレデレ 楽々で申し訳ないくらい~音譜

 

何か1つでもお役に立てればと、

パーティーのスペシャルプレゼントタイムの協賛をさせて頂きましたウインク

MISブログでご紹介頂いております→

AKIKO店長、ありがとうございますドキドキ

 

毎年、スタイルやカラーを絞り込み、拘りに拘ったパーティーイベントで

それを作り出すスタッフ、メンバーは本当に大変だと思います。

 

さらに今年は本当に面白い企画があって・・・

テーブルコーディネートのビフォーアフター。

参加者全員の、コーディネートを始めた頃と、現在の画像をスクリーンに映し出すという

壮大で恐ろしい企画!!(笑)

 

最近のスクール生は入校時から既に上手だというのに比べ、

大御所のワタシ達・・・

スクールに入ったのは8年前・・・

まだ周りにテーブルコーディネートをやっている人は、ほとんど居ませんでした。

参考に出来る画像がネットで見つかることもなく、

出版物などを買いあさっていたかなぁ。

 

カメラも上手く撮れる人がまだまだ少なくて

携帯のカメラなんてショボショボで使おうと思ったことすらなかったような。

 

時代は変わりましたねぇ・・・しみじみ(笑)

 

みんながテーブルが上手になって

カメラ撮影も上手になって

ハードの機能も、これからもっともっとUPしていくでしょう。

 

じゃあ、ワタシは何をしようか。

ちょっと立ち止まって考えさせられる・・・

そんな機会になったイベントでもありました。

 

 

 

参加者のみなさん。(↑画像はオフィシャルサイトからお借りしました)

 

そしてそして、今回のイベントを準備して下さったスタッフ、メンバーのみなさま。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

特にワタシの座席は~~

めちゃめちゃ楽しかったよ~爆  笑 mamiりんさいこー音譜扇子どっから出てきたの~!?

MIKOさんのご配慮で「飲んべぇ」が集められた席だったとか!(笑)

 

テーブルディスプレイとか、ネームタグとか、

特記したいことは山ほどあるのだけど、

既に素晴らしいレポが、オフィシャルサイト→

代表MIKOさんブログに→

ぜひご覧下さいね。

 

最後に・・・

ノミホに泡をつけるという素晴らしい配慮をありがとうドキドキ for YUMIKO、、

 

ちなみに、この後1期生Makkoちゃん、かばちゃん(YOKOさん)、HIROMIさんと2次会でした音譜