【PANSTYLE SALON 11~12月パンのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

2017年も、残すところあと4日ビックリマーク

帰省の準備もしないとー。

酒のセレクト、配送は手配済み(笑)ヘヘヘ・・・

今日は、黒豆仕込まないと音譜

 

PANSTYE SALON 12月レッスンのご報告。

続いてはメインのパンのご紹介です。

「栗と胡桃のチョコシュトーレン」

今年は、シュトーレンのレッスンさせて頂きました。

ドキドキ胡桃ドキドキチョコ

大好きなモノを詰め込んだシュトーレン。

ドライフルーツや、スパイスが苦手な方にも喜んで頂けて良かったドキドキ

 

レッスンでお一人、1本ずつ焼き上げて頂き、そちらはお持ち帰り。

しばらく熟成させた方が、美味しくなるのでねニコニコ

 

ご試食には、事前にワタシが焼いたものをカットして。

カフェラテアートならぬプレートアートウインク

ツリーをイメージしたデザインで、みなさんにデコレーションアートを楽しんで頂きました。

生徒さんが可愛く並べて撮って下さいましたドキドキ

 

お皿にのせた2枚のシュトーレンは、それぞれ焼いた日が違います。

日にちの経過で、どれだけ味が変わるのかも、お楽しみ頂きました。

 

レッスンで、さらに生地をコネてお持ち帰り頂いたので

そちらもお家で焼いて・・・

種類の日にちの違うシュトーレンを、食べ比べて頂けたかと思いますウインク

 

焼成後、何日目が美味しいかって、

そこはお好みかと思いますが、

個人的には5日目が好きですドキドキ

 

次の記事では、お料理のご紹介をさせて頂きます音譜