【7LUCEでお帰りなさいワイン会♪】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

今日はめちゃめちゃ暑かったですねー。

冷房のせいなのか、カラダがダルダルさん。

 

夏バテなのか?

いや、もしやまさかの二日酔いなのか?滝汗

 

昨夜は、とっても楽しい飲み会でしたのシャンパン

もう7年の付き合いになる、7LUCEのメンバーで

北海道から戻って来られたHIROMIさんのお帰りなさい会を開催音譜

 

左奥から、wamiちゃん・HIROMIさん・Makkoちゃん

右奥から、かばちゃん・PANSTYLE・AYAちゃん

今回予定が合わず参加出来なかった優子さんの7人。

 

7年前、一緒に食空間プロデューサー養成講座1期生として学び

その後は夫々の個性を活かして、夫々に活動をしている大切な仲間。

 

何でも話せる。

いつも前向きに頑張っている姿に、パワーを沢山貰える。

 

この2つが絶妙なバランスで保たれていて、

だからずっとずっと心地よく繋がっていられるんだなぁと思う。

 

みんなと集まるとき、

どこのお店にしようかな~~と選ぶのも楽しみの1つドキドキ

7LUCEのメンバーは、価値観が似ていてチュー←ココ大事。

 

今回セレクトしたのは、八丁堀のビストロ「レトノ」さん。

とにかくワインが豊富乙女のトキメキ

まずは、泡で

「ヒロミさん、お帰りなさ~~いビックリマーク」の乾杯ドキドキ

 


お料理もワインが進むものばかり~爆  笑

 

イタリア産生ハムの盛り合わせ

黒豚のリエット

キャロットラペ

ピクルス

錦爽鳥の胸肉のたたき ラビゴットソース

焼きたてパプリカのキッシュ

海老のアヒージョ 生ハムと白ワインの香り

お料理に合わせて、

シャンパンも泡→白→ロゼ→赤と、ボトル4本。

テーブルいっぱいにグラスがぁぁぁ笑い泣き

あっ、ペンネも食べてますね。

覚えてる、覚えてる(笑)

季節野菜のサラダ

そして、最後にメインディッシュ。

骨付き仔羊のロースト マスタードソース添え

 

もう、みんなお腹いっぱ~い。

のところに・・・

お店のシェフから、リモンチェッロ(レモンのリキュール)のサービスがぁぁ

起きてて良かったラブ

 

シェフが出てきてご挨拶して下さったり、

とても感じの良いお店でした。

グラスが空になると、いつの間にか注ぎ足して下さっていたし・・・照れ

 

ワタシ達の会話が聞こえていたのか

誰かさん、声デカイし・・・(笑)

 

「食空間のお仕事をされてるんですよね?」と。

 

すかさず会社の名刺を渡す、wamiマネージャー。

 

すかさず、お店に飾られていたキャンドルについてアドバイスをする、

売れっ子キャンドル作家YOKOさん(かばちゃん)。

 

さすが、7LUCE恋の矢

どこに仕事が転がっているか分からないと、酔っぱらっていても!!ウシシ

 

7LUCEのみんなから、HIROMIさんへのプレゼント。

前記事でもご紹介させて頂いたSt.Cousair wine & grocery GINZA SIX で販売中の

A l'aise (アレーズ)のYOKOさん(かばちゃん)の作品ラブラブ

 

ナイスなアイデアは、Makkoちゃん。

 

夏らしい、涼し気なジェルキャンドルを選んできてくれたのは、wamiちゃん。

 

みんなで撮影会をしながら

「イイなぁ~ドキドキ

羨望の眼差し。

 

素敵なメンバーと一緒にいられて、本当に幸せですアップ

 

 

(・・・おまけ)

みんなとバイバイした後、おひとりさま二次会・・・(笑)