【食空間スタイリスト講座】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

蒸し暑い夜ですね~。

涼し気な空間コーディネートの中で

さっぱりとした美味しいお食事を

キリッと冷えたアレ白ワイン・・・で頂きたいですねてへぺろ

 

ワタシのような食いしん坊人間は、「食べること(&飲むこと)」

特に毎日の夕飯を、とっても重要視しているわけなのですが。

 

美味しいお食事を楽しむためには?

視覚が最も重要(80%!)

そう、テーブルコーディネーターの教本の最初のページにありましたね。

個人的には、食は本質が一番重要だと思っていますが、

どんなに、良い素材で美味しく料理したとしても

盛り付けが、イマイチだったり

テーブルの上がぐちゃぐちゃだったり・・・

せっかくのお料理も美味しさ半減です。

 

「食」「食空間」に興味のある方にとっては、きっと

「フードコーディネーター」

「テーブルコーディネーター」

どちらも魅力的なワードだと思います。

 

でも、実は両方のスキルを全て学べる場所って

ないのです。

専門に特化したところで学ぶ。

足りないところは、独学か。

他で学ぶか。

 

そんな中、業界初のコラボレーション

フード業界×食空間業界の2大スクールのコラボ企画が実現しました!!

 

 

祐成陽子クッキングアートセミナー×FSPJテーブルコーディネートスクール

 

それぞれのスクールトップから直々に指導を受けられる

夢のような企画アップ

2016年10月に開講です。

既に、続々とお申込みがあるようで・・・改めてニーズの高さを感じさせられますね。

 

全8講座32単位を習得後は、

日本初の【食空間スタイリスト】として認定授与されます。

 

詳しいカリキュラム詳細は、食空間プロジェクト公式HP→

食空間プロジェクトBlogでも紹介されています→

 

初心者の方からそれぞれの業界の方まで、

どなたでも参加できるこの講座。

ご興味のある方、ぜひチェックしてみて下さいね。