【東京堂×Dreamia Club フラワー講習会へ♪】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

先日、サロネーゼ限定の素敵なフラワーアレンジメントレッスンに参加させて頂きました。

東京堂×Dreamia Club 

アーティフィシャルフラワーだからこそできる、花器のいらない花束アレンジ」

 

テーブルコーディネーター仲間のMakkoちゃんにお誘い頂いて

会場の新宿クリナップキッチンタウンへ。

 

昨年の秋、リニューアルオープン記念特別内覧会にお招き頂いた時以来、

(その時の記事はこちら→

久しぶりにお伺いさせて頂きましたが

スタイリッシュなキッチンが並ぶ空間は、いつ見てもワクワクしますアップ

 

素敵なレッスンコーナーに用意されていたのは、

東京堂様のアーティフィシャルフラワーMAGIQ、モダンローズ。

もはや造花、などとは呼べない品質の高さです。

 

講師は、日本アーティフィシャルフラワー協会の理事でもある、坪内裕子先生。

モニターが2台設置されているキッチンコーナーで、

最初に先生の華麗なデモンストレーションを拝見させて頂きラブ

 

続いてワタシたちも、スパイラルシュトラウステクニックを使って

丸い花束を作成!!

 

テンポよく進められるレッスン。

ひゃ~~ワイヤリング~~滝汗

隣に座るMakkoちゃんは、ちゃちゃちゃ・・・と

ワタシは、ゆっくりと・・・作成(笑)

アシスタントの先生も付いて下さり、

楽しく仕上げることができましたラブラブ

先生がデモンストレーションで作られたフラワーの前で、

Makkoちゃんとパチリカメラ

 

いつもお世話になっているDreamia Club様

丁寧にご指導下さった先生方、

東京堂のみなさま、ありがとうございました。

 

そして、お誘いしてくれたMakkoちゃんに感謝デス音譜

 

持ち帰ったアレンジは、北欧のかごに入れてキッチンカウンターに飾っています。

(トップ画像です^^)

お花があると、キッチンに立つのが、ますます楽しくなりますウインク