【バーベキューで最高フォカッチャ♪】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

GWが終わってしまいました。

と、今朝目が覚めて初めて気づいたワタシ。

 

ぎゃー息子の学校は?

ダンナの仕事は?

 

・・・ダンナは既に出勤しておりました。

・・・息子は今日はお休みだそうで・・・ ほんまかいな、怪しすぎる・・・

 

みなさま、GWいかがお過ごしでしたか?

あちこちお出かけの声も聞こえ、羨ましいかぎり。

 

ワタシはというと、ここのところずっと

依頼を受けたとあるコーディネートのことで頭がいっぱいで!!

これが思った以上に、楽しくて楽しくて、夜な夜なアイテム探し。

 

それと、次回レッスンのパンの試作。

次回はフォカッチャ。

既にレシピは完成されているのですが、

例によって、色々試したくなってしまい・・・

これまた、夜な夜な試作試食。

 

そんなワタシのGWで、唯一の家族レジャーが

毎年去年から恒例の地元deバーベキュー爆  笑

 

今年も、マイスター(ダンナの友達)にお世話になりましたドキドキ

そして、息子も初参加ウインク

肉を見つめる男2人・・・おそろしく真剣な眼差し・・・

 

肉を狙い合ってるのではありません(笑)

ビギナーの息子に、マイスターが肉の焼き方をレクチャーしてくれたのですウインク

 

単に焼くだけじゃないんですよね~。

どの肉にも目を配り、表面の変化を見逃さず。

奥深いわ~~キラキラ

と思いつつ、

ワタシは今年も野菜切り係りに徹する(笑)

あとは、朝一番で焼き上げたフォカッチャ。

去年も大好評いただいたピクルスサラダ。

そして1.5Lのマグナムボトル赤ワイン

を用意させて頂きましたドキドキ

 

全て、完売御礼。

ワタシが眠っている間に・・・(笑)

 

アウトドアに持っていくパンは?

バゲット?カンパーニュ?

それもいいけど、

何も付けず、何も挟まなくても美味しいパン・・・それは

フォカッチャでしょう!

 

青空の下、グビグビと飲める

ミディアムボディの赤ワインピッタリ!!

 

マイスターは、焼き網の上でトーストしてみたり・・・

楽しんでくれていました(笑)

「本当に美味しい~~!!」と喜んで食べてもらえて、ワタシも嬉しいチュー

 

夜、バーベキューで余ったお肉を、ダンナが家のフライパンで焼いてくれました。

同じ肉なのに・・・ぜんぜん違う。

バーベキュー×青空は、最高の調理法なんですね。

 

ワタシのフォカッチャも、青空調味料のおかげで

美味しさ倍増だったのかもしれませんドキドキ

 

ヤシの木のあるバーベキュー場。

近くて最高です音譜

 

 

次回フォカッチャレッスンについて

先月のレッスン時にお伝えした日程より、若干後ろ倒しとなります。

ごめんなさいあせる

でも、すっごーーく美味しいですドキドキ

日程は、改めてメールさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。