皆様こんばんは(*´Д`*)ノばばです。
大豪雪!ご無事でしたか?

いやー。
東京って、思いのほか雪降りますね。
大阪居た頃は、そんなに雪降ったイメージないんですけどね(*・∀・*)

今日は、お天気もそこそこよく、気温もお昼過ぎまでは寒過ぎずだったので、昨日までに雪かきした雪を少しずつ雪まきしてました(*・∀・*)一箇所に寄せすぎちゃうと、ずーっと溶けないまんまですからねっ!雪まき大事!



はてさて(。ゝ∀・)b
今日は月曜日!
マイさんは日替わりブレッド
胚芽パンの日です(*・∀・*)✨

{28579779-9583-422A-A107-756197A424AE:01}

⬆︎胚芽ブレッド⬆︎1斤¥230⬆︎

小麦胚芽たっぷりの香ばしいやつです(*・∀・*)❤️

胚芽ってつまり、何?
全粒粉とちがうの?(*uдu)?
という声にお答えして、ばば調べてきました(`・∀・´)✨

胚芽は、小麦粒の内、約2%しかとれないのですが、栄養価が高く、ビタミンB1・B2・B6・E、パントテン酸、葉酸、ナイアシンなどが豊富に含まれています(`・∀・´)✨

( ´艸`)へぇー
栄養…ピンと来ないッ(・∀・*;)
( ´艸`)パントテン酸…名前は知ってる

つまり、疲労回復や老化予防、美肌効果や、持久力向上などの効果が期待されていて、研究も行われているのです(`・∀・´)✨

ただただ香ばしいだけじゃなくて、ビタミンやミネラルが豊富な食品なんですね(*・∀・*)

もちろん、そのままトーストして食べても美味しい(・∀・`*)♪
薄くスライスして、サンドイッチにしても最高だし(`・∀・´)✨
厚くスライスして、ピザトーストみたくしても美味なんです(*・∀・*)❤️

あ!ホットサンドにしても美味しいですよね、ハムとチーズだけであっさりたべれるし(`・∀・´)✨レタスとトマトでもイケますね…(●´ー`●)こんな時間なのに食べたくなってきちゃいました😓

胚芽は月曜日と金曜日だけの日替わりブレッドです(。ゝ∀・)bぜひ、お試しください♪


ばばでした(*・∀・*)❤️