AROMATHERAPY SALON PANです


セラピストの為の基礎解剖学講座
を受けた生徒さんからメッセージをいただきました!!

本当に充実していたんだと楽しかった想いが伝わってきます。

嬉しいですね。


-------------------

[基礎解剖学を受けて]

一番身近なのに知らないことが沢山あって、どこまでも奥深い身体のこと。

ほんの少し学んだくらいではわからないだろうとは思いつつも、プロの方から直接学べる機会もなかなかないし、身体に触れる仕事だからこそ学びたいという純粋な気持ちで、ボディトリートメント講座に加えて基礎解剖学を受講しました。

解剖学と聞くと、覚えることが沢山あって、ひたすら大変なイメージもありますが、くに子先生の講座は、ひたすら驚きとワクワクの連続で、本当に楽しかったです。

骨や筋肉の仕組みなど、身体の秩序に耳を傾けるだけで、一つ一つの手技がより明確になり、自分がどこに触れてどんなアプローチを試みているのかや、自分も含めた身体との関わり方が深まる実感がありました。耳を傾けていくことで、まるで身体の方から教えてくれているみたいで、自分のやっていることと身体の反応が合わさると、とても大きな感動がありました。

触れていく事に、つい慎重になりすぎてしまう私にとって、くに子先生の、緻密かつ大胆なアプローチは、とても刺激的で、知恵や知識だけではなく、身体への愛情や生命エネルギーをも受け取ったぐらい、心身ともに充実した時間を過ごすことができました。

とても貴重で贅沢な学びを得ることができて、受講して良かったなぁと、しばらく余韻に浸ってしまいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この感覚を忘れずに大切にしていきたいと思います。