ここ数日作ったもの記録です
サバの竜田揚げ
牛ごぼう
豚キムチ
鶏肉のトマト煮込み
ピリ辛きゅうり
お惣菜も上手に利用しながら、手作りのおかずも取り入れて晩ご飯にしました。
サバの竜田揚げは骨なしサバに酒・みりん・しょうゆ・生姜をつけ込んで下味をつけて、片栗粉をつけて揚げ焼きしました。
牛ごぼうは牛肉が安いものだったので、酒に少しつけて、牛肉とごぼうを炒めて水100CCほんだし・砂糖大さじ2・みりん大さじ2・醤油大さじ2を入れて汁気がなくなるまで煮ました。
豚キムチは豚肉とキムチを炒めて塩コショウしただけの簡単レシピです。
鶏肉のトマト煮込みとピリ辛きゅうりは以前作ったものと同じ作り方で作りました。
この頃は雨が降ることも多いですが、少し暑さがマシなので過ごしやすいです。
ご覧いただきありがとうございます![]()
