パンシュウです。

 

 

メルカリの大盛況の理由のひとつにらくらくメリカリ便の

匿名性が大きいと思います。

 

私も何度かコンビニから発送しました。

昨日はファミリーマートから発送しました。

 

渡された伝票はこれです。

 

つまり発送者にはどこの誰に送ったのかが分からないのです。

 

アマゾンやヤフーショッピング、BASEなどでも販売して来ましたが

自分でいずれにしても、相手の住所、氏名がわかってしまいました。

 

以前、アマゾンで明らかに芸能人だとわっかてしまうことがありました。

興味本位で人に話してみたくなってしまう願望にもかられました。

 

ですがこの匿名配送なら相手がどこの誰かががわかりません。

男性の私から女性に送られてくる時に、言い知れぬ安心感があると思うのです。

 

 

 

 

そんな訳で、どんな訳?

ボストン美術館の至宝展チケット1枚1,000円で販売してみました。

はい、すぐ売れたのでした!!

 

ありがとうございました。

メルカリ、楽しいです!!