「うつわ」となりどんな自分で生きるのか | 現代アート 絵 踊り 哲学 神秘学 宇宙 チャネリング 宇宙語

現代アート 絵 踊り 哲学 神秘学 宇宙 チャネリング 宇宙語

内容はバラツキあります。私が今思った事、アートをアップします。
たまにchannelingmessageものせたりします。

こんばんは



現代アーティストの 児玉加奈子です



「分かりやすく狂ってるか、隠すようにして狂っているか」



ただこの違いだけで、もちろん私も入れて、結構みんな狂ってるなと思う

それが狂ってるという表現をすれば狂ってるだし



狂ってることが表現として成り立てばアートだし



でも

この社会で人並みに生きようとすれば、とたんに生きづらさをかかえてしまう



この社会を成り立たせるためには、異端な人は真ん中に合わせるように



その人が生きるために、生きやすいために、社会のために…と、思うように



自分のカラーを無くすために属する集団に、幼い頃から入れられて

真ん中に合わせるように生きるように



そうして大人になった大人によって、躾と教育を



どこかのタイミングで、何か変だと思えれば、まだ



変だとも思わずに、与えられた思考で生きていくとか



変だなと思っても自分の非力も実感したり、それまでの創られた思考で打ち消したりもあったり



自分に何ができるのか



受け入れる事だけでは、何も変わらないと実感する日々




「うつわ」