変わらない私が好き♡変われない私も好き♡今のままの自分を好きになるお手伝い♡新潟 長岡 かなちゃんです

【カエル塾心屋式リライトカウンセラー】をしております。10年前…突然、パニック障害を発症。2年前息子が不登校になり、さらに娘が幼稚園を退園。心屋を学び、自分の感じ方の元になる前提の書き換え方を知り自分はそのままで素晴らしいと思うようになりました。

NEW !
テーマ:
おはようございます。




いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。









昨夜の親戚のお通夜で、久しぶりに会う親戚の方がいました。




挨拶して、始まる前に世間話をしていたら…




わたしの子供の中学の話になりました。




あそこだと何中学になるの⁇と…




初めは普通に説明していたのですが、あまりにも私が中学の情報をいろいろを知らなすぎて…




も〜、自分の子供の行く中学なのに何で知らないのよ〜!と、つっこまれ…




それでもまだ、いろいろ聞かれたもので。




うちの子、3年前から小学校に行ってないの。
一年間家にいて、今はフリースクールにいってるの。




…そう、言いました。




わたしの母が、親戚関係にわたしの子供が不登校なのは黙っていました。
…だから、親戚に言ったのは初めて。




私がそう言ったら…




しばし沈黙…の後に、いやなもん、無理にいかせんばいいー‼︎って親戚の方。




田舎の親戚関係は、まだまだ凝り固まった考え方や狭い関係性だから、わたしも苦手だったんだけど…




その言葉で、すごく救われて、なんか心がすーーっと静かになったんです。




わたしが、きっと受け入れてもらえない、批判される…と思い込んでいただけかもしれない…そう思いました。




歳を重ねて頑固になるって言うけれど、歳を重ねていろいろな経験をして、許せる事、気にならない事、どうでもいいと思える事も増えるんだろうな…




わたしも、もっと許せる事が増えるといいな。


{FB1EE137-A807-433D-B7C7-AB04E425FC1B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。