意外と知られていない事実? | 『パンラビゴルフ』 のブログへようこそ!!

意外と知られていない事実?



一昨日の土曜日にテレビを見ていたら、久しぶりに古閑ちゃん(古閑美保プロ、結構痩せてましたねニコニコ)が出ていました。




その番組の中のテーマで、




意外と一般の方には知られてないんだな~と思ったことが、




『トーナメントの試合で、プロの選手も毎回プレー費を払っている』ということでした。




出演者や観客がどよめいたってことは、かなり意外だったんでしょうねガーン




プロやからタダだと思ってたんかな~?ガーン




んなアホなねガーン(笑)




プレー費どころか、エントリー費までも払ってますよ。




プレー費もエントリー費も試合によって異なります。




プレー費はだいたいそのコースのメンバーフィぐらい。




3日間トーナメントだと、水曜日から会場入り。




プロアマ、指定練習を経て試合に臨むわけですが、




プロアマの日は払わなくてもいいけど、計4日間分プレー費を払わなければなりません。




その上、交通費+宿泊費+食費etc・・・




経費もバカにならないでしょ?ガーン




で番組内で古閑ちゃんも言ってたように、




予選通過しなかったら収入は0円です。




すべてはき出しで赤字ですしょぼん汗




プロゴルファーってカッコいい職業に感じられるかもしれないけど、




ほんま上位のプロしか食べていけない、シビアかつ大変な職業ですのよガーンあせる




なぜ私、プロゴルファーという道を選んだんだろう?(@゚▽゚@)あせるあせる(笑)












ささ、今日も体験レッスンのご予約をいただいています。




今朝MARIさんからメールが来て、




昨夜から嘔吐と下痢を繰り返しているとショック!・・・




普段我慢強いし頑張り屋さんな人やけど、




今回は珍しく『今日はもしかして(レッスンに)行けないかも』と弱気発言のメールが来ました。




今病院に行って点滴してもらってるとこだと思います。




たぶん食あたりでしょう(何を食べたんやろ?(-ロ-;))




私も二十歳ぐらいの時に、食あたり経験あります汗




その時は、嘔吐+下痢+高熱でした。




寮生活だったから病院には行かず、




4日間こもりっきりで自力で治しました。




寮母さんが部屋にご飯を持ってきてくれてすごく有り難かった記憶があります。




食あたり結構辛いのよね~ショック!
トイレと友達になっちゃうしねガーン




ということで、今夜のレッスンは私一人の可能性が高いですが、




ド根性で頑張ります(^^ゞ












パンラビゴルフ