成長? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

 

ずっと、ずっと思っていること。

 

そして望むこと。

 

社員の成長!

 

企業は人なり。

 

中にいる人が成長しなくて会社が成長するはずもなく、もっと言えば、給料は成長するけど人間は成長しないなんてナンセンス。

 

年功序列で給料も右肩上がりの時代は終わってるのをみんな知ってるはず。

でも、日常で努力も勉強もしないってケースは多いと思う。

 

やってる人から見ると、「やってない」ことが見える。

 

ウチの社員はどうだろう??

 

何年もかけて計画して、制度を整えたり、その制度のためのお金も捻出するように考えてやってきた。

社長の私も忙しい中で資格取得もしているし、(書籍の量は減ったけど)勉強や未来に影響する活動はしている。

 

では、社員はどうだろう???

ウチの社員はどうだろう???

みんな、何かをやってるだろうか?

変わっただろうか??

 

少し変わったのは見てて判る。

俯瞰的に見て、書類やタイムカード等社員から見えにくい部分で感じることもある。

 

でも、、、、、、、足りない。

 

求め過ぎ???

 

いや、外の世界から見ると、まだまだ!!!としか言いようがない!

 

日々精進、日々成長!!!頼むぞ。