若い子? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

この間、友人が経営するBARの店長をしていた子とご飯を食べた。

 

彼女はまだ20代で、私のようなオッサンを友人と言ってくれる。

恋愛相談や仕事の話、共通の知人の話など色んな話をして楽しかった。。。

 

で、ふと思った。

 

このブログを読んでる人は過去にも言ってたことなので、またか!となるでしょうけど、

 

大人になると叱ってくれる人も減るし、経験から?か自負からなのか自分の間違いを認めようとしなくなったりする。

特に私のように社長業になると社内では問題がありそうでも 「社長には考えがあるんだろう」 とか思うのでしょう。。。意見や指摘してもらうこともなくなる。

 

で、この20代の子、色々指摘もしてくれる。

もちろん、社会経験も少ないし、組織に属した経験も少ないので、言ってることが薄く感じることもあるけれど、色々 「こうなんじゃない?」 とか指摘されることが意外と的を得てたりする。

 

これはこれでオモシロイ。

やはり、色んな世代で色んな立場の人と話すと楽しい。

勉強にもなるし、違う視点で考えたり、へーーー!と思うこともしばしば起こる。

 

いいね!

いろんな人とお話しすることって。