時々あるんだけど、
勝手に 「お金持ちと思われる」 ことが多くなった。
人ってイメージ(第一印象)で思い込む傾向があるので、お金持ちに見える=ソレナリなのかもしれない。
でも、高いモノを身に着けてる訳じゃないし、ここ数年はほとんど身に着けるモノは変えてないのに。
うーん、喜ぶべきなのか??
ま、いいや。
でも、何歳になってもお金持ちになろうが貧乏だろうが、
金銭感覚とか、お金の知識とか、接し方は変えたくないと思う。
確かに、10年前よりも収入も自由に出来るお金の額も大きくなってます。
サラリーマンじゃないし、子供もいないし、年齢も年収もソレナリだもん。
29歳からずーっと電気代やガス代、水道代の平均も取り続けているトコロとか、
クレジットカードの明細は捨てずに照合してから貼り付けてファイリングする習慣とか、
これらは止めたくないし、止めない方がいいと思う。
人それぞれ・・・・・
だけど、お金との接し方は大事だと思うんだよね。
ただ・・・・・・経営者ってその辺の感覚はちょっと一般とは違うところがあるみたい。
ココで使うべき!というところは、サクッと使いますから。
ケチるところと、ケチっちゃいけないところのポイントは共通しているような気がする。。。。。