- コーヒーとサンドイッチの法則/竹内正浩
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
第三弾!
マーケティングに関する本です。
これは若い経営コンサルタントが書いた本ですが、かなり詳しく調べてますねー。
マーケティングの概論とかではなく、儲けのカラクリを紹介しています。
スタバで売られているコーヒーとコーヒー以外の売上の比率とか・・・・
昨日、一昨日紹介したマーケティングの本を読んだあとで、読むとアイデアが生まれてくるかと。
3冊同時に購入したのですが、ザッと目次だけを読んで読む順番を決めたんですが、我ながら正解。
※ この本を最後にしたのは、他の2冊に比べて単に数字が多かったから。
骨組みの話をっしっかりした後で中身を入れていく方が理解が深まるとの想像から。
数字が多いって言っても、誰でも読める程度の数字しか書かれてないですから、安心して読んでみてください。
5月2日、3日と、この4日の本を順に読めば、きっとあなたのお店でも売上増が見込めるでしょう・・・・ホンマかいな。
でもね、面白いですよ、この本。
最近、本の紹介も少なめだけど、買ったのは今年で20冊目(実は買っても読んでないのが多い)。
日々、精進・・・一つでも知識を!