パソコンでAndroidを動かす! | ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいが、パソコン初心者のみなさんへ、パソコンの楽しさをお届けします。


最近、パソコンでAndroidのアプリを動かすエミュレータというソフトをインストールして使っています。


この類のものは何種類もありますが、私が今使っているのは、「GenyMotion」というもの。




Sony Xperia s をエミュレートしています。




ちゃんと「 Playストア」 もあって、アプリをダウンロードして動かすこともできますし、アップデートもできます。




Androidのスマホとタブレットを持っているのに、なんでわざわざパソコンで動かすの?って思うでしょう?

タダの物好きだから......です。(*´ω`*)

次の写真は、Suono Dolce というアプリを動かしている画面です。




当然ながら、スマホと同じ動作をします。(*´∀`*)