夫さんの倉庫整理でw(゜o゜)w | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんにちはちょうちょ

 
来ていただきありがとうございます💕
 
 
先日、夫さんが何やらゴソゴソとやっておりました。
 
覗くと・・・びっくりポーン
 
おおおおお~懐かしいラブ
私のフォークギター(アコースティックギター)🎸
思わずケースから出してチューニングルンルン音譜
 
試しにチョコット弾いてみるニヤリ
 
中学でギター部に所属していました🎸(中学の時のギターは母親に処分されちゃったので、息子が中学か高校の時に購入したもの)
 
今で言う 軽音部ですねアセアセ
 
小学生でピアノを習い・・・
家で練習しても上手くいかず指は動かず滝汗で、半ばイヤイヤだったのかもしれません。
 
教室へ行くと、ピアノの鍵盤の軽いことびっくり
家の鍵盤は重たくてピロピロ ペロペロ弾けないえーん
ピロピロ ペロペロ…なんだろ?どう表現するんだっけ!?もやもや
 
指がスムーズに動かないので、音符通りに弾くことで精一杯アセアセ
 
フォルテシモだのピアニシモだのスタッカートだの・・・
強弱つける余裕なんて とんでもない!でした笑い泣き
 
で中学でギター🎸
1度、文化祭で3人でギター片手に歌った記憶がありますニヤリ
 
アリスとか、さだまさし、チューリップ等。アハッあせる年代バレバレ。
 
 
 翌日 youtube で初心者講座なんか見ちゃったりして爆笑
 
 コードは覚えてました口笛
けど、Fは元々 手が小さくて押さえられなかったー滝汗
 
入部してまず教えられたのは、ひとつだけあるクラシックギターで
「禁じられた遊び」を弾くギターでした。
 
 

禁じられた遊びクラシックギター弾き比べ http://www.shimamura.co.jp/sapporo-classic/index.php?itemid=202695リンクYouTube

 今でも何とか覚えてて 弾けました爆笑 

 

イーグルスの【ホテルカリフォルニア】イントロがすんごくきれいな音色で好きだなぁ~照れ

 

何度も練習した記憶が蘇りますニヤリ

 

 

結構いろんなことをやってみたりするんだけど・・・

広く浅くって感じで、極めたものがありません滝汗

 

いつも欠片をかじっておしまいなのー➰アセアセ

 

 

また暇な時間があったら ギター触ろう~っとギター(^w^)

 

 

 

緊急事態宣言が解禁されましたね!

 

来月からは通常勤務に戻りそうデスPC

 

 

出社だと眠気との闘いだーガーン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💕

 

 

感謝を込めて🍀

 

 

 

 

太陽光がハートみたいに見えるのは私だけ?