マスクいろいろ | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんにちはチューリップ

 
 
お越しいただきありがとうございます💕
 
 
今朝は清々しいー照れ
 
日射しは思ったより少ないアセアセ
黄砂!?
 
いやいや気にしないニヤリ
取り込むときに叩けばいいでしょ爆笑
 
洗濯機活動中うずまき
 
 
 
ここ数日、時々 夏のような暑さがやってきてますね。
 
コロナ感染防止にマスクって暑苦しくないですか??
 
花粉症の私でも、流石に暑くなる頃には マスクなんてしてなかったですから。。。
今年は本当にコロナの影響でいろんな普通が普通じゃないアセアセ
 
 
冷感タイプの布を使ってマスク制作できないか?
とか、Tシャツを使ったらどうだろ?
とか、考えたりしてますが・・・
 
なかなかそういう材料が少ないガーン
 
 
Tシャツをゴムに、内布に使ってみましたルンルン
 
 
 
表にシースルーみたいな生地

 
 
表にサッカー生地
 
 
Tシャツを切っただけのマスク

(知り合いにプレゼント用)
                        上矢印
Tシャツ生地の間に不織布フィルターを挟んで使います。
 
が、私はキッチンペーパーを使ってますニヤリ
 
 
2月、3月は
 
 
こんな風にプリーツ型と立体型を作っていました。
 
 
夫さんにもガーゼマスクだった
 
けど、立体の方が息がしやすい!
 
と言われたので涼しげな立体型を作りました。
 
表にサッカー生地

 
内布は以前ワンコ服を作るために購入した冷感タイプの布
(やっと見つけた端切れあせる)
柄に柄滝汗
 
 
まだまだ試作中デスタラーアセアセ
 
 
 
ココたんのマスク爆笑
 
 
日射しが、出てきました晴れ
 
布団も干そーっとルンルン
 
 
 
 
今日も1日 声を出して笑って免疫力UPしましょう~ニコニコ
 
 
ありがとうございましたクローバー