こんな時に・・・ | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんにちはおねがい

 

お越しくださりありがとうございますラブラブ

気がつけば もう4月。年々時間が早く感じます滝汗

 

先日、胃薬がなくなりそうなのでもらいにクリニックまで行きました病院

夫は「こんな時だから処方箋を送ってもらえるんじゃないか!」なんて言ってる。

 

一応電話で問い合わせをしました。私の場合は引っ越ししてやっと近辺のクリニックに転院したばかりなのでダメでしたアセアセ

ですよね~ガーン しかも薬を漢方に変えてみたりしてるし。

 

仕方なくもらいに行きました。でも電車ではなく車を使いました🚙DASH!

駐車場からクリニックには地下からビルに行けるので雨でも傘無しで行けます音譜

ちなみに薬は漢方薬から以前のに戻してもらって、こんな事態の時なので2ヶ月分処方してくださいました。よかったラブラブ

 

 

新型コロナすごい猛威を奮っていますねーゲッソリ

アベノミクス  バツブルー

アベノマスク  丸レッド

じろうくんさん】が面白い記事をUPされてたので  下矢印

              レッツ スターティン 

 

 

 

木曜日の夜のこと。パートから帰宅すると夫さん手作りの夕飯が準備されていて、手洗いを念入りにしてから食卓へナイフとフォーク

お味噌汁、う~ん美味しいラブラブ

なんて言いながら 次はサラダ・・・ 顎関節症があるので噛むのが遅いというか、時間がかかります(^^;

やっとサラダを食べ終わる頃には 夫さんはご飯おかわりしてるーポーン 左矢印いつもこんな感じデス。

 

?? なんか違和感。あご?噛みづらい・・・重たいあご・・・

ふと無意識に手であごを触ってる・・・ギャー滝汗 なんじゃこりゃぁ~笑い泣き

 

おたふくのように耳下から風船のようにプ~っと腫れあがってきましたガーン

 

 

あーヤバいゲッソリ 何年か前にも同じようなことがあったな。。。!?

 

気づいた時には、かなり腫れて口を開けられなくなってしまいました

∑(◎×◎!)。。。

 

マッサージしながら食後の薬を服用して・・・そうだビックリマーク ロ〇ソ〇ンも有効かも!!
以降食べないでいたら、腫れは引いてきましたよ。 やっぱり耳下腺炎かー滝汗




 

一晩寝たら今朝は すっかり腫れもひいて痛みも重い違和感もなし。
でも噛み始めるとみるみるうちに耳の下からプックリ左矢印 ハムスターが向日葵のたねをたくさん口に含んでる感じ叫び爆  笑
想像すると面白い顔よニヤリ

お昼には 雑炊を作って待っててくれた夫さんラブラブ 本当に引っ越してから優しくなったよなぁ~
感謝することばかりですラブラブ

先日につづき パートを早くあがって病院へ病院 
案の定、耳下腺炎の診断でしたゲッソリ やっぱり抗生剤は必要だった。
来週も耳鼻科に予約してるんだよねー滝汗 
 
花粉が入って炎症が起きてる可能性もあるとのこと。花粉侮れませんガーン
 
 
世の中コロナで大変なのに病院ばっかり。。。携帯用のアルコール消毒持って出かけましたショボーン
10人待ちくらい・・・滝汗 そして凄い咳をしてく3人家族がいてゲッソリ
思わず外で待ってようか迷ってたら、感染症など他の患者さんとの接触を避けるための部屋へ案内されていましたポーン
ヤバい!!!?
 
 
ホントに恐る恐るの出来事でしたアセアセ
 
耳下腺炎については、主に細菌(口の中の細菌)などが詰まる場合とか、今だと花粉症の人が鼻水が耳下腺の方へいってしまう場合とかがあるそうですびっくり
きっと、それだ~!   ってことで抗生剤と鼻水や痰と切る薬が処方されました。
1日3回服用してると だいぶ楽になってきましたよてへぺろ
 
 
今日は寝てよう日爆  笑 ゆ~っくり過ごします。
 ダラダラ過ごせることに感謝デスクローバー