いただきもの(o^O^o) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

本日2記事目アセアセ

 
気分UPアップしたからか
 
 
先日お隣さんからいただいた
おっきなタケノコ
 

写真撮り忘れて、コレは前回のもの
 
 
糠と一緒に茹でて灰汁抜きして
水に浸けて保存しました。
 
 
やっと今日の夕飯にタケノコご飯にしましたナイフとフォーク
 

 
けんちん汁にも入れちゃったてへぺろ
 
 
本当におっきなタケノコ2本だったので、まだ1本残ってますアセアセ
 
今度は煮物にしようかなぁ~
 
畑が近くにあると 時々お裾分けをいただくので 新鮮で季節感が味わえて…
歳を重ねてからの引っ越しだけど、
ご近所さんがいい人たちで良かったーラブラブ
 
小さいお子さんが いらっしゃるご家庭が引っ越しすると思いがちですが、そうでもないみたいです!
 
うちより1年早くにご近所へ引っ越してきたご夫婦もいらしてね…
 その方がまた、股関節繋がりでのご縁だと知って驚いています。
年齢も同じくらいだしてへぺろ
 
色々と共通の話題もあって先日ランチをご一緒させてもらいました照れ
 
 
明日はGW最終日ですねアセアセ
 
いつもと変わらぬ毎日でしたが、気合いを入れて見ようかなぁ~と、思いますp(^-^)q
 
 
ではでは、素敵な夢が見られますように~流れ星