高幡不動尊へ | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

以前から最近行ってないなぁーという場所に行くことができました。

本当は今日 行きたかったのですが、お天気が良くないという予報でしたので。

(予報通り大荒れですねあせる

 

高幡不動尊鳥居絵馬

 

五重塔

 

土方歳三さん

 

ココも一緒にキャバリア

ここ高幡不動尊は犬OKなようです。他にもトイプードル2匹と出会いました。

建物の中はNGですが・・・汗

一応オムツをつけて行きましたキャバリア

 

28日だったらお不動様のご縁日だそうで・・・秋季大祭・大般若会もあるようです。

 

 

上杉堂(上杉憲顕の墳)

 

観音様もいらっしゃいました。

 

前回(何年前かな?) 行った時は、紫陽花祭りの頃だったかな?

今年は5日前くらいだったら曼珠沙華でいっぱいの綺麗な光景が見れたみたいです。

まだ咲いているのもありましたが、写真のようには・・・

 

 

観音様の横の階段を上ると、大日堂があります。

鳴り龍ともいうそうです。

「見てきていいよ~!」と夫に言われて

夫とココはベンチで休憩。一人で拝観料を払って中に入りました。

初めて!

天井に龍が描かれているところでパンッと手を叩くと、館内に龍の鳴き声のような音が響きました。感動~乙女のトキメキ

 

 

いつからか 鈍い頭痛がしてきました。

全部は回れませんでしたが、初めて奥まで行ったような気がしますアセアセ

 

 

エネルギー的には、う~ん いまいち鈍感な私ですがakn

 

ココと一緒の夫は、歩くのが遅い私のことなど お構いもせずにどんどん行っちゃいます。

 

今度一人でゆっくりと堪能したい気分ですまったり

 

大きな金木犀のいい香りもしました。五重塔と一緒にパチリカメラ

 

グリーンの綺麗な光~キラキラ照

守られている気がしましたよ。写真を見て感動~乙女のトキメキ

 

今回は 駐車場からすぐ近くの弁天池の方には行きませんでした。

他にもハイキングコース(曼珠沙華が咲いていたり紫陽花が咲いていたり季節の花が咲く道)

とかもあります。

 

特に今年は12年に一度の総開帳の年だったようで・・・

これを持ってまわっているおじさんがいらっしゃいました。シール全部集めているのでしょうかねぇ~私も足腰が元気ならやってみたい!と思いました。

 

 

今週土曜日まで、キャバリアフェスティバルの準備で大忙しなのですアセアセ

なんせ400匹くらい集まるみたいで・・・想像できません笑い泣き

迷子にならないように工夫しなきゃっ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

荒々しい天気の今日ですが、平穏な日でありますように~ラブラブ