コンプレックスと好きなこと | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

おはようございます。

私は元々幼い頃から左足の股関節の痛みで走ることが遅かったり

山登り、特に学校の行事で林間学校などでの山登りでは途中で足の痛みがひどくなり先生におんぶしてもらったり・・・

周りの人とは違う自分にすっごくコンプレックスがたくさんありましたアセアセ

 

高校生の頃には、立ち仕事のアルバイトを無意識にやっていたのですが、毎晩 股関節の痛みがあって「こんな足いらな~い!」と思ったこともあります。

 

OL時代は、座ってできる仕事だったので 仕事に関しては支障なくできました。

 

結婚 出産と同時に(出産というか妊婦時期)どうしても子供優先の生活リズムになり 結構足に負担がかかっていたんですね。

 

親からは、「子供(赤ちゃんでも)抱っこしちゃダメ!」とよく言われました。

でも可愛くで泣いているとかわいそうで思わず抱っこしちゃいますよね・

 

 

数年前までは、体重が増加しても ある一定を超えることはなく

と言っても超えそうになると体調不良で減量になっていたんですアセアセ

 

 

それなのに ここ数年間で10キロ以上もの体重増加ガーン

かなり体に負担がかかっているのは わかっていても筋力 体力 気力が少ない私にとってのダイエット・・・とても無理だわww

 

何をやろうとしても結果が出ないと気力も失う。

 

食べる量は そんなに多くないと自分では思っています。

でも身体を動かすということがあまりできていない・・・汗

 

ここ最近は、家事も辛い状況になってきちゃってショボーン

 

布に触れたりミシンの前にいる時は、そんな辛さも忘れちゃっていますakn

それで つい一日があっという間に過ぎてしまうことも多々あり。

 

 

でも何かを作っていると楽しくて仕方がありませんまったり

昨日も早速ミシンと一緒の時間が多かったなぁ~ルンルン

 

きれいな虹色の布でリュック作り音符

少しずつ形になってくると、配色も虹色の他に白と黒がとてもマッチしていて「いい感じ~ラブラブ」と自己満足気分ルンルン

 

とっても可愛い絵を描く nanairoさんに・・・。

この配色もnanairoさん流。

 

まだ表の部分しか取り掛かっていませんが、しばらくお待ちくださいね乙女のトキメキ

 

身体の不調というのは、一番近くにいる夫や息子にもわかりません。

人に言えないような不調なので滝汗

病院には一度 婦人科へ行きましたが、う~んちょっと納得いかず。

というより 私みたいな症状の人はあまりいないと思います。

 

たぶん、体重増加が原因だと勝手に思っている訳ですが、

運動することもできず、絶食ともいかず・・・凹みますね。

 

 

そんな時は、やっぱりミシンミシンという相方が私の心を弾ませてくれるのですよ乙女のトキメキ

 

今日もミシン三昧といきますかてへぺろ

 

 

少し前に撮った午後の空

両脇に羽根のような雲があって まるで大きな天使さんがいるみたいでしたふんわりウイングウフフ

 

 

本当は、昨夜ブログを書いていたのに途中で消えてしまってガーン

何を書こうと思っていたのかもわからず まったく違う内容になりました。

 

これは、これでいいんだ。と。

そういうことは以前にも一度ありましたが、ブログに書くな!というサインだったのかなぁ~?と感じていますテヘ

 

愛犬キャバリアと寝るorミシンミシンと遊ぶか。

そんな感じで過ごします。

 

 

掃除機もちょっと辛いので あしからずアセアセ