変わっていく季節 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

朝晩は少し肌寒いけれど、昼間は だいぶ暖かくなってきました。

 

 

午前の太陽、写メを撮ってみると・・・

ハート型に見えて なんか嬉しくなりましたルンルン

 

 

 

近くまで買い物に出ると綺麗なハナミズキが咲いていました乙女のトキメキ

ピンクのハナミズキと白いハナミズキが街路樹として咲いています。

白いハナミズキも咲いていましたが、上手く写真が撮れませんでしたアセアセ

ハナミズキの花ってよく街路樹に並んでいて車で走っていると見かけます。やっぱりハナミズキって 好きだなぁ~桜

 

 

「アメリカを代表する花木。正式な和名はアメリカヤマボウシですが、別名のハナミズキのほうがよく知られています。花びらは正確には苞(ほう)と呼ばれる葉っぱです。苞は丸みがあり、先端がくぼんでいることが多いです。花の本体はその中心に丸く集まった部分です。」

図鑑より

なんですよね~。

 

花っていろんな咲き方があって どの花も場所により環境により

咲く時期が違っていたりするので 人と同じなんだなぁ~なんて思います。

 

 

春は 寒い冬からだんだん暖かくなってうれしいけれど、私は春ってあんまり好きではありませんでした。

新しい環境、新しい場所、初めてのことなど 初めてだらけを体験するのが不安になる季節でした。

 

でも おばさんになったら やっぱり春は いろいろな花が咲いて

新緑いっぱいになって・・・大好きになりましたまったり

 

近所の保育園や老人ホームにも花がたくさんあります。

チューリップや芝桜、モッコウバラ マーガレット・・・。

とっても癒されますねテレ

 

 

昨日は愛犬が予防接種を受けたので 今日も少し安静に過ごそうと思います。

 

自分の好きな時間 好きなことをやろーっとぺこ