今年の初リュック | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

お正月にOL時代からの親友と久しぶりに会いました。

前回会った時に、「リュックを作って欲しい」と言われていたので

「こういう感じのは どう?」って スクエアワイヤーを使ったリュックの話をしたら、

「いいね~」って。で、リュックの外 背中側と外側にポケット付きで、内ポケットはこうで・・・。といろいろ希望があったので、試作品を作ってみたのです。

 

だいたいB5用紙サイズくらいの大きさです。

使ったスクエアワイヤーは、18cmでマチの部分5cm。

今回は試作品なので、ハンガーを使って同じ大きさにしました。

scottieティッシュ1箱入っています。もう1箱入るけどファスナーが閉まりません、くらいの大きさでした。もう少し高さを増すと2箱入るかな?

なんか撮り方違ったかな?光のせいかな?

色合い的に一番最初の色が実物に近い色ですあせる

 

 

試作品からの友人希望のリュックにするには・・・

・背中のポケットは ファスナーを縦につけてもう少し全面的な大きさにしようかな

・側面から見ると、模様合わせがちゃんとできてない354354ので、模様がある生地の時は

 注意する

・友人の希望はA4サイズがすっぽり入ること

・ミシン糸は、黒系の生地にベージュの糸、ベージュ系の生地に黒の糸という風に わざと逆にしてみたけど、やっぱり綺麗に見えるのは生地と同じ色を使って糸を目立たなくしようかな

 

 

自分の物だと適当に作っちゃう私。

一つ一つ綺麗に丁寧に作ることを今年のテーマにしよーっとカナヘイ花

 

いくら親友でも 気持ちよく使ってもらいたいしてへぺろうさぎ

 

ちゃんとソーイング、勉強した~いてへっ

 

 

 

昨日の月満月 とても綺麗でしたカナヘイきらきら