海の日 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

海の日だけど、山へ行ってきました。


一番近い高尾山 山

いつものスタイル=リュック、杖2本 でチャレンジまったり


7月に入ってイベントが多くて・・・。しかも天気が良さそうだったし帰りの体力が不安でしたあせる


夫が休みで、急に前日に「高尾山へ行こうか!」な~んて言い出してね。

股関節の術後は、私にとっての目標が

高尾山に登る!

だったので、頑張って行こう~! と気力満々 腕。




で、京王線で高尾山口駅まで行って、徒歩5分くらいの場所に(私は5分では無理でしたがあせる)あるケーブルカーに早速乗車akn




ケーブルカーは 31度18分の傾斜を約6分で登っていきます。

到着すると、ここから薬王院までの距離も 私にとっては 所々難関場所がありました。

標高が高いからか、上の方へ上るとまだ紫陽花が咲いていて とても綺麗でした あじさい

他にも ヤマユリ、キキョウなども咲いていましたよ。



しばらく歩くと、こんな景色が待っていました。天気良くても雲が多かったので
富士山は見えませんでした。ざ~ん・ね・ん汗
ですが、頑張って早起きして来たかいがあった目





それに、祝日だったので早めに出発して大正解でした。


たこ杉。肝心なたこみたいな根っこが写っていませんでした あせる



しばらく進むと・・・キタービックリマーク


右側は女坂。緩やかな坂になっています。
左側は男坂。108段の階段です。

夫と別れて女坂で登ろうか迷いましたが、せっかく来たのだからここでもチャレンジ精神がわいてきました 腕。


ゆっくり一段一段 一歩一歩 階段を登りました。太ももの筋肉にきましたねーやばい

既に汗だく状態あせるあせる

でも登り切ると、私でも登れたーばんざいという達成感で気持ちよかったです まったり

さらに緩やかな坂を登って行くと またもや階段 汗


ここが薬王院かな?とワクワクしながら・・・。ん?何か音が聞こえてきました。





休日だからなのか、何度も高尾山には登ったことがある夫も驚いていました。

般若心経を唱え終わると、天狗の落し文を頂きました。
8人皆様から頂けるということでしたが、??7枚しか頂いてませんでした akn


一言一言が身に染みるお言葉です。日々 肝に銘じておかないといけないなぁって思いました。


登りは、特に108段ある階段で太ももが鍛えられました。下りは、股関節に直接響いた感じで少し歩きにくい気がしました。


またいつか、「今度はワンコも連れてこようかっ!」と夫。
ん・・・もっと疲れそうだわうー