最近の私の筋肉ちゃん | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

梅雨真っただ中ですね。梅雨らしくない感じかなー

ワンコの散歩は なかなかできない日々を過ごしています。



以前からですが、毎朝起きると 筋肉痛をほぐすことからやらないと起きられない。動けないでいますあせる



少し足の調子というか、筋力の問題ですね、きっと。あまり調子良くないと外出するのもおっくうになってしまいます。

特に太ももの裏の張りが強くて痛い感じなので、中殿筋・大殿筋を意識して歩いていないと思うし、だから余計に太ももの裏がいつも痛い やばい


なので、悪循環 うー





週一のペースでマッサージしてもらいに鍼灸整骨院に通っているけど・・・

本当は、毎日のようにマッサージしてもらいた~い あせる





掃除機をかける時は、膝をついてじゃないと足腰が痛くなります。

人工関節ではないので雑巾がけは普通にしていますが、家事って本当に相当な運動ですよね。

体重増加のせいか、疲れやすいです akn




でも好きなことは別 ビックリマーク

疲れていても つい時間を忘れてしまうくらいに夢中になってしまいます。


最近、仕上げた フレアパンツ スカート。



NHK「すてきにハンドメイド」で放送されていたフレアパンツです。

Mサイズで作りました。チビな私には丈が長かったかな~ あせる
型紙には、ポケットはついていませんでしたが、自己流でシームポケットをつけちゃいました ぺこ

本の中には チュニックの型紙もあったので 今度はチュニックも作りたいなぁ~ まったり




あっ!話しが だいぶそれました。

明日も朝から筋肉ほぐしと筋トレ頑張ろーっと 力コブ