検診 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

先日 一年検診に行ってきましたぁ~あせる

以前と違って 完全予約制になったので 待ち時間が短く感じました まったり


受付してから 数分でレントゲン撮影への指示があって
その後の診察まで 冷静になろうと思えば思うほど ドキドキ・・・・・・汗

と思いつつも ウトウトしちゃいました。


予約時間内に呼ばれて診察室へービックリマーク

毎度のことですが、診察室へ入る瞬間から 歩き方など チェックされている気がするので
歩き方も ぎこちなく・・・


まずは、レントゲン撮影では 異常なし。
主治医=「術後の骨のつき方も綺麗だし(主治医の自画自賛?)問題ないね。
〇〇さん、ちゃんと歩いてる?他に 何かある?」

と聞かれたが
私=「はい、ないです(緊張)」

ちゃんと歩いてる?の言葉で緊張しちゃいましたほっ


主治医=「じゃベッドに寝て」
と、股関節の曲げ、開き、足上げのチェック。

主治医=「うん、いいね。」

で、次は・・・主治医=「じゃ横向きになって」

左向きに横になり、右足を上げられた状態で、
主治医=「このまま力を入れててね。上から押すけど力比べね」って言われ
    「うん、いいね。じゃ、反対」

右向きになり、左足の横上げ状態・・・う゛~・・・
主治医=「え?本当?嘘じゃない?」
って、マジだよ~。

先生いじわる~。左は レントゲンで見ても わかるくらいに 
右のように綺麗な形してないじゃんやばい


仕方ありません。左股関節は、今の主治医は関わっていないのですから・・・。

それでも医師同士 主治医の恩師にあたるお方のオペを否定するはずもありません。
とても優しい(見た目は・・・)先生なのです。


それでも、私の足を受け入れて下さった先生なのです。
感謝でいっぱいです。

できる限り、今の状態を長く保っていけるように 日々努力いたします。
                          ↑
                       ほんとうか~?あせる
自分に言い聞かせますakn


何はともあれ、無事に検診が終わりました。

また一年後です。11~12月に電話予約するらしい。←半年待ちかいビックリマーク