ついに・・・ | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

先日、視力は昔から良い私が 初めて眼鏡を購入した。目

遠くを見た後に近く(仕事中にノートに書くなど)を見ると、ブレる。二重に見える。ボヤッとする。

新聞の記事が見づらい時もある。

あ~ついに、私も老眼きたーー!!


で、老眼鏡を作ろうと思ったが、眼鏡屋さんの勧めで遠近ではなく中近(漢字合ってるかな?)という眼鏡を作ったのだニコニコ


遠近両用と同様、かけたり外したりしなくていい音譜

特に仕事中には、最適グッド!

家でも本を読んだり、裁縫しながら TV画面も見られる。

いつまでも若いと思っていても老化には勝てないよあせる仕方ないね。


眼精疲労になると、頭痛にもなる。元々頭痛持ちだから・・・と思っていたけど、最近ひどいかも。

でも、老化現象とは上手く付き合っていくしかないんだなぁ~ガーン