* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

妊娠25週で死産してから、1ヶ月と2週間が経ちました。


先日、泊まりがけの仕事が上手くいき、気持ちも明るく調子も上り調子でしたが、昨日一気に下がりました。


振り出しに戻った勢いで何時間も泣いて泣いて泣いて、現在は涙袋が大きく腫れています。

泣きすぎて目がとても痛い。



調子よく普段の生活を取り戻そうとしたから、バチが当たったんでしょうね。


普通の生活を取り戻そうなんて贅沢なことを考えず、大人しくじっと引きこもっている方がいいんでしょうね。



外敵のいない深い深い海の底に沈んでゆっくり眠りたい。


外の世界は外敵だらけ。


恐ろしすぎる。




私には色んな言葉の呪いがかかっているんだと思います。


相手に悪意がなくとも、私がそれを振りきれない限りそうなんです。


それを「そんなことない」と他の人に言われる筋合いはありません。



昔から言われてきた、又最近言われた聞き流せていたはずの色んな言葉が、今になって私の中で蘇って私の頭の中を支配しようとしています。



「はいはい」と思ってきた古い言葉たちも沢山蘇ってきて、私の頭から離れません。




相手が悪いんではないんです、結局振り払うことの出来ない自分が悪いんです。



娘が死んだのも私のせいです。


私に母親としての資格が無いとみなされ、とりあげられたのかもしれません。



娘に申し訳ない。




なのに死ぬことも出来ない。



だったら消えてしまいたい。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ