購入してから約半年経つベビーカー。未だに慣れない。便利だからと3、4ヶ月抱っこ紐ばかり使っていて、やっと腰痛の原因と気付きベビーカーを利用する。

最初は、バスの乗車時の固定に慣れなかった。


春先に、電車に乗ると、降りる時に失敗。

車両からホームに降りる時に

首座ってないから対面式で押していたら、頭が重いから頭からベビーカーが頭の方に思いっきり傾いて乗ろうとしていた人達が超ビックリしていた。

ホームのエレベーターに乗ったら、あとからきたベビーカーの親子が上手く乗れなくて、結局、次ので行きますって言われたから私達だけで乗ったけど…

よく考えたら乗る位置変えればもう一組位乗れたかも…と反省。

バスも電車もベビーカーの車輪転がして、たまに引っかかる時もあるから、抱えて乗り降りを最近していた。何故なら主人がやっていたから。

そして、昨日。エレベーターから出ようとした時にやってしまった。

女性2名、私達親子、ベビーカーは前向き。

ただ、開くドアに私達は背を向けていた。

扉が開き、後ろ歩きで私がベビーカーを若干抱え?引っ張って?

私の足はエレベーターの隙間に引っかかり、倒れ左腕を打った。息子を見るとベビーカーごとガタンと頭から倒れた!!

一緒に乗ってた人またもや超ビックリ。

息子に大丈夫?ってベビーカー起こしながら心配してくれて、それに答えるように息子は満面の笑み!

良かった〜!私や周りのギャラリーは一同胸をなでおろした。

私「お騒がせして申し訳ありませんでした!」

と謝る。


私は普段から危ない人だと思われていて、周りからベビーカー手伝いましょうか?とよく声をかけて貰う。遠くの病院に行くときは特に。ベビーカーをたたむのを手伝ってくれたり、ベビーカーを車内に運んでくれたり…

ホントにホントに声を大にして言いたい!

本当に!

本当に!

ありがとう!

見ず知らずの人に優しい方々。本当に助かっています!甘えるの苦手だから、素直になれないから、ここでお礼をいいたい!


さて、ベビーカー使いのダメダメな私、ベビーカー講座とかあったら受講したい。

ベビーカーの運転が上手くなりたいですが、これは習うより慣れかしら。