生後6ヶ月も後半。

息子、気づいたら結構吐いてます。

ミルクミルク


生後2ヶ月の時にマーライオンのように吐いてたから慣れてしまったけど、一旦落ち着いたのに何故?

毎日一回はたくさん吐いてシーツや服等びしょびしょにする大泣きそして泣く


最初は、ミルク飲ませたあと横にしたからかな〜?

って思っていた。


でも、さっき思った。

息子、ミルク飲んだけど量足りなくて口に指突っ込んでチュパチュパしてた。

怒りところが、口の中に指ツッコミすぎて

「オェ〜」って言った途端

よだれミルク大量リバース叫び


あら、これって過食症の人がオェーってやっている(ドラマで見た)のと同じ?


自分で吐いてるじゃんっ!

自分で指突っ込むからいけないじゃん!


って思ったら、呆れてしまった。


前だったら、ごめんねーっ飲ませすぎてーって感じだったのに、

息子、お主が原因じゃ!


と思ったけど、結局嘔吐物片付けるのこっちだし、やることは変わらないけどね。


前より、一息ついて片付けるようになったかも。


結局、ミルクを多くあげたほうが吐かなかったのか?相変わらずよくわからない。