私の考えはエゴだったのでしょうか。
結局、義理両親の風邪は…
見た感じ治っているようにみえたが…本人いわくまだすぐれない状態。
1時間近く立ち話できるくらいの元気さだったのに…いや、話と保育の体力は別物だから致し方ない。
「風邪うつしたら大変だから、まだ抵抗力がないから、大事な孫だから無責任に預かれない」とのこと。 

義理両親に断られたから

ダメ元で先方に連絡して、なんとか親子で一緒にいけるかもと言われたのでそれを伝えると…


義理両親に、まだ小さい子をあちこち連れて行くのはどうなのか?子供中心に考えてあげるべき等言われ、日程を数ヶ月先にできないのか?大きくなれば預かりやすいようなことを言われてしまう始末(ToT)

陽気的にも今がベストと思ったのに。暑すぎる夏や寒い冬以外のベストな時期。

日程変えるの希望どおりにならない〜会社の人達や他の会社の人達が全て年度の初めに日程くんでるから〜面倒くさいよ〜。

結果的に先方から連絡あるも、やはり断られる。
「検査内容が多く、スタッフがお子さんを見れない」とのこと。
日程の変更をと再度言われる。
とにかく、今回は見送ることに…ガーン

義理両親に良かったって言われたけど
「ワタシ的にちっとも良くなかったわ!」

私の身体なんかどうなったってイイや。
次の日程なんて予測つかないし、
ついでに仕事の復帰も目指していたけど、全てやる気なくなったわ(;_;)

自暴自棄な気持ちが一時的なものになるとは思うけど、とにかく自暴自棄。