二年前に仕事をしていた部署に息子を連れていった。

ちなみに直近まで仕事していた部署は場所が家から遠い。

そして3月末で退職してしまう方がいるので滑り込みで会いに行った。


まだ私のことを知ってる人が30人くらいはいるはず…と思っていたが、ざっと15人くらいは会えたと思った。

私が部署の入口で待っていると次々代る代る懐かしい顔に会えて、産休前に会いたかった人も来て、出産報告だけしかしなかった人に「心配したよ」って言われて「よく頑張った」「前と変わってないね」「良かった」なんて言われて…


我が息子も色々な人が来るたびに笑顔で返してくれてるから、母親の私としても「社交的で愛想が良くて満点」評価!


「なぁんて可愛い笑顔なの!メロメロになっちゃうね」なんて退職する方にも言われた。


年度末の忙しい時に来て、会ってくれた皆さんに感謝!仕事復帰しようという原動力にもなった。

仕事復帰までは保活大変だと思う。ダウン症の子を受け入れてくれる保育園を今のうちから来年の春めざして動かねば。


あと、ウチの子を色々な人に見せれたことで「ダウン症」でもわからないんじゃないか?普通の子と同じで外連れて行ってもぜんぜん平気!

っていう自信が、さらに湧いてきた!!

大丈夫!大丈夫!